« 化けの皮剥がれてきました。 | トップページ | シャシンノチカラ.... »

2005年9月29日 (木)

笑っちゃう支那〜

最近お隣のお国では「上海蟹」というブランドを守るために偽物撲滅対策を始めたそうな。蟹の組合ってーのがあるそうで、蟹の足に数字の書いてあるタグを取り付けてあるんだそうです。その数字を携帯サイトで照会すればホンモノかどうかわかるって仕組みだそうです。なんでも偽物が横行しているため上海蟹のブランドイメージが悪くなっているって。そのため政府も対策に乗り出したんだってよ。
笑わせないでちょーだいな。支那さん。アンタの国ではブランドモノの偽物天国でしょ。しかも、日本のアニメキャラを平気でパクって商品化することを黙認しているじゃないですか。知的財産というものに本腰を入れたと解説では言っているけれど自国のものだけのようで、他国のモノに対してはノーマークのようでございます。そんなところでしょ。なにせいったい何億人の人間が住んでいるのか性格には把握出来ないほどなんだもん。恐ろしい国だわな。国勢調査なんかできないだろうなー・・・・役人は賄賂天国だし報道されていないような小競り合いは日常茶飯事だし。なんだか哀れな国に思えてきたよ。

|

« 化けの皮剥がれてきました。 | トップページ | シャシンノチカラ.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/6177365

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃう支那〜:

« 化けの皮剥がれてきました。 | トップページ | シャシンノチカラ.... »