« なあんにもせず。 | トップページ | 徘徊老人いや中年。 »

2005年8月 6日 (土)

お!今日はどこだい?

今日は岩手から宮城までの移動。だが落とし穴が...石巻を経由したのが大きな間違いだった。今日は石巻川開き花火大会でした。いえ、私花火見たいわけじゃなくて....なので通りという通りがみな通行止め。迂回路は大渋滞。実は仙台まで行く予定でナビを信じたのが間違いの元。ナビは迂回路なんかまったく教えてくれないもんね。戻ろうとしたら警察に「あー、あのね、ここ一方通行になったのよ。今だけ」「私花火大会見たいんじゃなくて(いやちょっと見たいけど)通りすがりの観光なんで...仙台方面へ抜けたいんですが」「あー....ダメだね」.....そんな押し問答で石巻を抜けるのに一時間以上...やっと仙台へ(正しくは仙台市ではないのがミソ)到着後かの有名な名物Bキャプテン宅を襲撃。奥さんに今逃げられているらしい。とうとう。お子様の夏休みという口実でこのままもしかすると帰ってこないかもしれないBキャプを慰めよう。明日はどこへいくやら....

|

« なあんにもせず。 | トップページ | 徘徊老人いや中年。 »

コメント

今から・・・夜の・・・お伽・・・ばく

投稿: BARON | 2005年8月 7日 (日) 00:17

あははは、寒冷地仕様車でしたね。では、そのまま関西方面へ一気にお越し下さい。ドライバーズ・ハイになること請け合います(爆)。

投稿: すわろー | 2005年8月 7日 (日) 11:07

BARONさんおせわになりました〜〜

すわろ〜さん
私の車は・・・・寒冷地仕様じゃないんですよ。
フランス仕様です。(笑)

投稿: ariari | 2005年8月10日 (水) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5341212

この記事へのトラックバック一覧です: お!今日はどこだい?:

« なあんにもせず。 | トップページ | 徘徊老人いや中年。 »