« こんなの買ってみました。。 | トップページ | 夏を諦めない。 »

2005年8月31日 (水)

さんきゅっぱ!

DSCF0001今日仕事先から別の仕事先に移動するとき、やや時間が余ったので郊外のリサイクルショップへ顔を出した。大手の店なので見ているだけでも楽しいのがリサイクルショップ。好きなんですよねー・・・だから余計な物を買っちゃうんだけど。カメラが置いてあるショーケースに「ジャンク・ニコンU」があった。価格を見たら(!)え?安い・・・店員を呼んでカメラを見せてもらうと外観はメチャキレイ。蓋を開けると・・・シャッターの羽根が指か何かを入れてレールから外れていた。(こりゃ直せるジャン)即購入。会社へ戻って修理室でピンセットを使って羽根を戻す。やや隙間が空いているので調整は必要だが動作はバッチリ。実はニコンのAFカメラはF5しか持っていないので旅行用にU2でも買おうかと思っていた私はとってもラッキーでありました。シグマの24-70付きで3980円!お買い得!!

「飛行機占い」はじめました。遊んでみてください。

|

« こんなの買ってみました。。 | トップページ | 夏を諦めない。 »

コメント

その時の顔が見えそうだよぅ、少なくともお店で裏蓋を開けたときに「にまっ」会社で治してシャッターボタンを押した時に「にんまぁぁ~」だいぶ垂れ目になったと思うけど。(爆)

投稿: keigo | 2005年9月 1日 (木) 00:50

まだ撮影していないけどもしかすると光線漏れがあるかも。明日はテスト撮影です。写るといいなあ・・・

投稿: ariari | 2005年9月 4日 (日) 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5729242

この記事へのトラックバック一覧です: さんきゅっぱ!:

« こんなの買ってみました。。 | トップページ | 夏を諦めない。 »