« ダメだ暑すぎ。 | トップページ | お!今日はどこだい? »

2005年8月 5日 (金)

なあんにもせず。

連泊なのでのんびり過ごす旅の三日目。出発した日を入れればもう四日。毎度の事だが旅の日程ほど早く過ぎるものはないよね。今日は宮沢賢治にまつわるところを尋ね歩いて一日が終わる。この年になればあちこち長距離を走らずに好きなところに長くとどまる旅に趣が変わるね。夕方宿に戻ると食事が運ばれていた。早速頂きすぐに風呂。今日も記録的な暑さだったから風呂の気持ち良さは格別。風呂上がりに宿の裏を流れる川にかかる古い木製の橋の上で涼む。 川面に流れる風が体を優しく撫でてゆくのが最高に気持ち良いのだ。なんて涼しいのだろう。みかん色に染まる川面を眺めて私は一人目を細めるのだった。明日は仙台。200508052159.jpg

|

« ダメだ暑すぎ。 | トップページ | お!今日はどこだい? »

コメント

ひとがお盆休みまであと何日しか無いのに、この修理待ち車の数と処遇を「なんとすんべぇ???」と悩んでるってるのに・・・浮き足立ってるのは誰だーー

投稿: keigo | 2005年8月 6日 (土) 00:16

お盆前に直さなければならないクルマ。んー、壊れてもあきらめがつくような車種じゃないの?(笑)

投稿: ariari@過疎地 | 2005年8月 6日 (土) 00:49

至福のたび。究極の贅沢ってかんじですなぁ。
ariari殿のご満悦な笑顔を想像するに難くはありません。
こんな旅なら日頃のストレスもすっかり洗い流せそうですね。

投稿: すわろー | 2005年8月 6日 (土) 08:06

そんでもって石巻の渋滞脱出できた~?(なぞばく)

投稿: BARON | 2005年8月 6日 (土) 18:30

>すわろーさん
ストレスは....エアコンのない車で外気35度はいやです。車の中はもっと暑いんです。死にます。

>BARONさん
ども!白々しくども!!(ばく)

投稿: ariari@今日は豪華? | 2005年8月 6日 (土) 23:53

うちのかあちゃんと同じことを!
冬に周ったらすげー苦労したらしい!
♂?♂はススキノとかを周りたいです!
くるくると!

投稿: ツネサン♂ | 2005年8月 8日 (月) 09:19

奥さんも宮沢賢治好きなの?
実は女性ファンが多いんだよね<宮沢
今回もあちこちで同じ女性と遭遇しました。
仲良くなんかなれないけど(爆

投稿: ariari | 2005年8月11日 (木) 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5326424

この記事へのトラックバック一覧です: なあんにもせず。:

« ダメだ暑すぎ。 | トップページ | お!今日はどこだい? »