« 自由な旅とわ。 | トップページ | 思考回路ショートしますた。 »

2005年8月21日 (日)

どっかん。

DSCF0180この土日は久しぶりのキャンプ。大好きなのに今年はまだ一度も行くことが出来なかったのでかなり欲求不満だったんだけど会社の連中のスケジュールが合わずにやっと実現。しかも総勢17名という過去最高の人数。どーなっちゃうの?ってな具合に。実は昨年も同時期に行っており「昭和新山・火祭り」も見たいので洞爺湖へ。幸いコテージ(別荘)をメンバーの伝で借りることが出来たお陰で土曜はテレビで甲子園・高校野球決勝戦を観戦。いやー燃えました。昨年もキャンプの帰り道中山峠の売店でテレビにて観戦したんだよね。駒大苫小牧がまさか連覇するなんて思わなかったね。昨年はもの凄い感動だったけど、連覇なんてそう簡単にできる訳がないでしょ。そもそも凄いプレッシャーでみんなの注目を浴びていた中での一年間は相当の苦労があったことが監督の談話の中からもうかがい知れる。それでも本当によくやったなー、と。準々決勝では「負けた」と思って会社でもテレビを見るのを諦めたんだけどねえ。彼らの野球はスター選手不在での総合力なのだと思う。ドラフトに声が掛かりそうな選手なんかいなくとも「負けない野球」という守りのチームだったなあと日々の試合を見て思ったね。ま、私たちのキャンプもおかげでとっても盛り上がって楽しかった。北海道の高校生があれだけ頑張っているのだ。我々オヤジも頑張らんといかんわねぇ・・・・ただ気の早い奴もいるもんで早くも「三連覇」なんてことを簡単に口にしているのが気になる。フツーの人はともかくメディアではそんなこと言っちゃだめだよ。

|

« 自由な旅とわ。 | トップページ | 思考回路ショートしますた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5572919

この記事へのトラックバック一覧です: どっかん。:

« 自由な旅とわ。 | トップページ | 思考回路ショートしますた。 »