« 新日本海の湯 | トップページ | ダメだ暑すぎ。 »

2005年8月 3日 (水)

盛岡でおま。

200508031957.jpg三日は朝に秋田港に着き、そのまま一路盛岡を目指す。例年ならば八戸に上陸後にウミネコの繁殖地に立ち寄り、ダラダラと海岸線を南下する場合が多い。しかし今年はスタートが遅くてさんさ最終日に間に合わせるべくコースを変更。昼前には盛岡に入りまずは冷麺だしょ。その後は昼のさんさを堪能し夜も全開で盛り上がる。だが本当は二日の出場団体の方が魅力的だっただけに休みが変わった体制にはなんとかせねばならん。しかし暑いよ。秋田なんか朝から30度だもんよ。エアコン故障中のシトロエンではつらいよ。それに一人は飽きたから来年は誰かエアコン効くクルマで行きましょうよ。ツアーもいいな。しかし携帯からの更新ではコメント読めず。今回は携帯三台持ってきています。会社のと個人のムーバとフォーマ。切り替えて使わないとならんのがたまらん。ミスさんさとの記念撮影?もちろん済ませてあります(爆)。さんさが終わった盛岡は淋しいよなー。

|

« 新日本海の湯 | トップページ | ダメだ暑すぎ。 »

コメント

予想通りの行動をしているなぁ、新日本海フェリーって船がデカイから揺れなくて、夜中きっちり眠れる、運賃安いし、秋田の竿灯祭りが今日からでした、駐車場の穴場は、旧ダイエー、大町ニューシティの駐車場です、出入り口が交通規制の管区に入ってしまうので、向かう交差点に警官がゲート立てているんだけど、ダイエーの駐車場へ行くと言えば開けて通してくれるんです、有料だけど中で飯でも食うとタダだから。
明日は度尾するんだい? 

投稿: keigo | 2005年8月 4日 (木) 01:54

ども!竿灯はいつも県庁の無料駐車場ですね。今回は竿灯行けないんですよ。これから岩手に二日間滞在して南下します。久々の宮城。7日の夜は秋田の方に戻る形になりそう。

投稿: ariari | 2005年8月 4日 (木) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5301829

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡でおま。:

« 新日本海の湯 | トップページ | ダメだ暑すぎ。 »