« 激しくワロタ! | トップページ | 穏やかに終わる一日の目撃者。 »

2005年7月 2日 (土)

ナビといつまでも。

DSCF0635初めてカーナビを買ってしまった。元来方向音痴ではない私、見知らぬ場所でも土地勘が働くお陰で道に迷ったことがほとんどないので今更カーナビもいらんでしょーと思っていたのでした。でもレンタカーに乗る機会が多くカーナビに触れるたびにその面白さ(面白いか?普通)に「安かったら欲しいかも」と思っていたのです。で、今日オートバックスの夏祭りでカーナビサンキュッパ!とテレビでユースケが叫んでいたことを思い出し、仕事先に向かう途中の店に立ち寄った。幸い開店前だったんでトボトボ入り口に向かうと、どこからともなく駐車場に止まっていた車からオヤジ達が走ってきた。あららら、チラシなんか見ていないから台数限定なんて知らなかった。あっという間に並び戦闘態勢。私、5番目。店の人が「カーナビは4台限定です」ぬわにぃ?そんなぽっちなの?やべ、こいつら全員ナビなら買えないじゃん。で先頭のオヤジはCDチェンジャー狙い。一人は付き添いちゅうことでお陰で買えました。モノはサンヨーのゴリラ。あのジャパネットたかたでいつも安売りされていた奴ね。ま、助手席に乗ってくれる人もなく寂しい東北一人旅に心強い味方になるかもしれぬ。「次、右です」とおねいちゃんが慰めてくれるらしいし。問題は・・・シトロエンにもサンクターボにも取り付けるような場所が見あたらないことだ。うぬぬぬ・・・

|

« 激しくワロタ! | トップページ | 穏やかに終わる一日の目撃者。 »

コメント

NANIが398ですか~。
うちの関連会社でも開発してますが、
手が届きません‥。

どうしても必要な場合は、リブレットに
バッファローのGPS付けてころがしています。

BXにNAVIって、モダン焼き(意味不明)

投稿: えみーろぞら | 2005年7月 2日 (土) 01:14

ナビですか...。
ウチの老熊猫には、着ける場所がありません。
着けるお金はもっとありません。(涙)

投稿: 左門☆豊作 | 2005年7月 2日 (土) 13:00

温泉マンもカーナビ不要派でしたが
青森の雪道走行時は「走行中地図見」が出来そうもない事に
気付き、速攻でオンダッシュタイプが載りましたが…
八甲田循環道路を攻めすぎて、一度カーナビが落ちました(苦笑)

投稿: みちのく温泉マン | 2005年7月 2日 (土) 21:10

ありありさん、こんばんは(^^)/
ご無沙汰しております&初カキコです(^^;)。
カーナビって、遊び道具としても面白いですよね♪
以前、那覇空港で、空港南側の瀬長島で着陸進入機を直下から見るためにレンタカーを借りたのですが、
その時、カーナビの指示をわざと無視して直進し続けると、ムキになって、「次の信号を右に」「(さらに)次の信号を右に!」って言い続けるのが楽しくなり、
そのうち「頼みますから曲がって下さい!!」とか言い出すんじゃないかな~~などと思いつつひたすら直進していたら、
目的地を遙か後ろに置いて糸満市まで行ってしまったことがあります(汗)

投稿: みなこ@HND | 2005年7月 3日 (日) 03:03

みんなナビには色々思い入れがあるんだね。
>ぞらさん
フランソワーズナビはお元気でしょうか。

>左門☆豊作さん
パンダの調子はどうですか??

>みちのく温泉マンさん
あの道は走りがいありますよねー。私も仲間と気違いのように攻めた記憶が・・・

>みなこさん
「私帰ります」と言わせてみたいです。

投稿: ariari | 2005年7月 4日 (月) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4790530

この記事へのトラックバック一覧です: ナビといつまでも。:

« 激しくワロタ! | トップページ | 穏やかに終わる一日の目撃者。 »