« やばっちーかもね。 | トップページ | ネタがないから・・・ »

2005年7月 5日 (火)

ダマされちゃった人います?

最近本当にサイバーテロが多いね。フィッシング詐欺やハッカー、ネットオークションの詐欺、そして個人情報の流出、カード情報流出なんかで安心してインターネットができない人も多いんじゃないかな。まだオークションサイトなどなかった頃、個人売買の掲示板でスニーカーを買ったことがあった。しかもメアドなんか丸出しの時代だった。幸い相手は非常に良心的な人で価格も当時としては考えられないほど安価だった。良い時代だったのか、それともまだ悪い奴が手を染める前だったのかな。とにかく詐欺行為そのものがどんどん巧妙化して頭のいい奴はこうしたITを悪用して手を広げている。一方IT知識はなくてもオレオレ詐欺みたいな「はぁー盲点だよなー」と思わず膝をポンと叩きたくなるような詐欺も蔓延。もう時代は「ダマされる側と騙す側」に別れているような。でももっとも凄いのは「ダマされたことに永遠に気が付かないほどの巧妙」な詐欺に引っかかること。例えば私のような純粋なオトコがオパーイの大きくてちょっと可愛い女に飯を奢り続けるようなことだろう。絶対にさせないけど離れがたいように仕組んでくる女は凄い。ん?そんな経験あるのかって?被害額が少ない場合はダマされたフリをするのも大人ってことだよね。みんなもそんな女性がいたら「バカなフリして」引っかかったように振る舞ってみるのも良いんじゃないかな。これも経済活動の一環なんだから。

|

« やばっちーかもね。 | トップページ | ネタがないから・・・ »

コメント

そんなことが立て続けに起こった結果、完璧な
人間不信に陥ることだってあるさ(-o- …

(「バカなフリして」引っかかったように振る舞う
おのれのバカさ加減にもほとほと飽きたわ -- … )

投稿: Jun / S | 2005年7月 6日 (水) 08:21

J師匠、「いい人」は疲れます。
「悪い男」を演じるともっと疲れます。

投稿: ariari | 2005年7月 7日 (木) 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4844277

この記事へのトラックバック一覧です: ダマされちゃった人います?:

« やばっちーかもね。 | トップページ | ネタがないから・・・ »