« 夢。 | トップページ | 悩んでいるときは笑うしかない。 »

2005年7月25日 (月)

強い人。

DSCF0002今日車で市内を走っていたら急に前が詰まって車の流れが悪くなった。なんだ?と前をよーく見ると何やら妙な物体がノロノロ前を走っていた。すこしづつ車達が追い抜いていったその物体とは、恐ろしいことに空き缶をビニール袋に詰めて山積みした自転車であった。ぎょーえー。しかも振り返ると主はフルフェイスのヘルメットを被り車道を悠々と我関せずにペダルを漕いでいた。もう危ないったらありゃしないのだが、本人は意に介せず周囲が避けてくれるのである意味安全だ。が、横は勿論後ろは全く見えないので歩行者にすら気が付かない恐れアリ。どういうパフォーマンスなのか意図は見えないが、かなりの変人かエコロジー活動家かただの変質者であろう。アレを見れば空き缶なんか車からポイ捨てする気持ちすら起きないことを思えば、抑止効果は抜群である。
でも、ホント危ないなあ。パソコンの前にいるよい子のみんなは絶対に真似をしないようにね!

|

« 夢。 | トップページ | 悩んでいるときは笑うしかない。 »

コメント

九州にいるとき、似たような人を見ましたが…
まさか同じ人では…?

投稿: みちのく温泉マン | 2005年7月26日 (火) 07:04

九州にいる今、似たような人を見ます・・・

投稿: rui | 2005年7月26日 (火) 08:30

おーっ、これは(空き缶の量)たしかにすごいっすねー
さっぽろでは珍しいのでしょうか?じつは我が家の界隈にはこの手の自転車がけっこう走っています
ことに伊丹空港周辺でヒコーキなど撮影していると、かなりの確率で遭遇します。
私と行動範囲がダブるのか同じ方をあちこちで見かけます。活動(収集)範囲は驚くほど広いです。

撮影していると話しかけられたこともあります。
一度、その空き缶をどうするのかって聞いてみたところ、お金にして生活費にしてるって言ってました。
エコロジー活動家っぽい人も中にはいますが詳細は不明です。

投稿: すわろー | 2005年7月26日 (火) 10:23

こちらもチャリです。
アレを一個一個手でつぶしてお金に換えるのです。

投稿: rui | 2005年7月26日 (火) 14:07

この辺では結構よく見るよ
しかも3人ぐらいで固まって走行していたりする事もある・・・
青空の下暮らしている方に多いようです
資源ごみの日には早朝から空き缶集めに専念されているようです

投稿: かずにゃん | 2005年7月26日 (火) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5152072

この記事へのトラックバック一覧です: 強い人。:

« 夢。 | トップページ | 悩んでいるときは笑うしかない。 »