« 悩んでいるときは笑うしかない。 | トップページ | わや。 »

2005年7月31日 (日)

よーよー、おねいちゃんよー。

yoyo1バタバタしておりましてちょっと更新休んでおりました。金曜から宴会やら結婚式やらで週末すんごいお金を使ってビンボーになりますた。
さて話題はコカコーラセブンイレブン限定の復刻ボトルに伝説の「あの」ヨーヨーが付いてくるんだよー!私がまだ小学生の頃、ラッセルヨーヨーと呼ばれたコカコーラのヨーヨーが大ブレイクしたのよー。30年以上も前だから記憶がやばいんだけどうちの近所の小さな商店にさえ外人が来たのよー。「アナタハヨーヨーヲシンジマスカー」とは言わなかったけどヨーヨー伝道師は様々なテクを駆使して我々を洗脳。「ヲー、イヌニカマレター!イタイ!」なんて技で笑わせてくれたっけ。当時はけして安くなかったはずのヨーヨーを手に入れて頑張って練習に励んだんだよー。私は「ミスター・ピブ」のヨーヨーで大会に挑んで小技で賞品(ヨーヨー鉛筆)をゲトーした想い出がよみがえった。でもここの読者の皆さんは知らないだろうなぁ。今回は当時高価だった「スーパー」にもファンタやスプライトのバージョンが復刻されましたね。本来はコーラバージョンしかなかったんだけどね。しかし250円は高いようだけどヨーヨーが付いてくるなら安いものだよ。ただ、手にしてみたらなんとなく小さいんじゃねーかと思ったけど当時小学生だった私にとっては重く大きく感じただけだろう。久しぶりに興奮してヨーヨーに励んで、この夏はおねいちゃんからの熱い視線を独り占めするんだよーん。
因みにシークレットもゲトーしますた!

|

« 悩んでいるときは笑うしかない。 | トップページ | わや。 »

コメント

冠婚葬祭撮影班お疲れさまでした
次回は彼氏のいない彼女とのでぇとをゲトーしてください。そして仲良くヨーヨーで楽しみませう

投稿: すわろー | 2005年8月 1日 (月) 00:10

穴から覗いてわかるから、コンプしたい人にとってはかぶらなくていいですね。
シークレットはすぐなくなっちゃうけど。(汗

投稿: JIN | 2005年8月 1日 (月) 22:11

私もハマッたのよん♪
んで もう残り少ないので他の7・11へ...覗いても無かった(TT) 

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@ダブってスンマソン | 2005年8月 1日 (月) 23:10

穴からのぞくとわかる・・・知ったのは後でした。でもシークレットは三個も出ちゃったぞ。
ちなみに「ファンタ・プロフェッショナル」仕様だけがない!!!!(泣)コンプできず。

投稿: ariari | 2005年8月 2日 (火) 13:12

昨日家の近くのブンブンに行ったら大量に売ってたので4本だけ買ってみました。いきなりシークレットが出たのは嬉しかったですが…

個人的にはスプライト・コンプリしたいなぁ(笑)

投稿: GREEN | 2005年8月 2日 (火) 14:48

ん!そっちも!
こっちもみんな買っている様子!

昔ぃ蝶々なんてありましたっけ?
説明書きがたまんないですよね!

子供が振り回すので練習はもっぱら夜!

投稿: ツネサン♂ | 2005年8月 2日 (火) 15:02

ありありどの 私も ファンタのプロフェッショナルだけ無いのです 結局シークレットは3個に....まいったですね こんなにハマるとは^^;;;だけど 今回のヨーヨーは技かかりやすいですよねぇ 懐かしくやってしまいました  

投稿: キタキツネ2号(kuroha789) | 2005年8月 2日 (火) 18:41

こっちではまだ結構売ってます。
ビギナー(赤)、プロ(コーラ)、スーパー(全3種)、シークレットの計6個入手。

某店の在庫を全部覗いてみたがプロとスーバーばかり。ビギナー(白)がなかった。orz

投稿: JIN | 2005年8月 2日 (火) 21:58

コンプしました。(^_^)v

投稿: JIN | 2005年8月 4日 (木) 00:56

うわーみんなハマってますね。北東北にはセブンないからね。私のダブリは赤のビギナーとスプライトプロ以外全部余ってます!誰か交換!(笑)

投稿: ariari | 2005年8月 4日 (木) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/5251709

この記事へのトラックバック一覧です: よーよー、おねいちゃんよー。:

» ヨーヨー [Studio Swallowtail日記]
接骨院に行ったら、そこの先生が「今セブンイレブン限定でヨーヨー付きのコカコーラが... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 (月) 01:40

» コカコーラ・ヨーヨー [kom・BLOG]
最近いろんなお友達が [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 01:54

« 悩んでいるときは笑うしかない。 | トップページ | わや。 »