« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

よーよー、おねいちゃんよー。

yoyo1バタバタしておりましてちょっと更新休んでおりました。金曜から宴会やら結婚式やらで週末すんごいお金を使ってビンボーになりますた。
さて話題はコカコーラセブンイレブン限定の復刻ボトルに伝説の「あの」ヨーヨーが付いてくるんだよー!私がまだ小学生の頃、ラッセルヨーヨーと呼ばれたコカコーラのヨーヨーが大ブレイクしたのよー。30年以上も前だから記憶がやばいんだけどうちの近所の小さな商店にさえ外人が来たのよー。「アナタハヨーヨーヲシンジマスカー」とは言わなかったけどヨーヨー伝道師は様々なテクを駆使して我々を洗脳。「ヲー、イヌニカマレター!イタイ!」なんて技で笑わせてくれたっけ。当時はけして安くなかったはずのヨーヨーを手に入れて頑張って練習に励んだんだよー。私は「ミスター・ピブ」のヨーヨーで大会に挑んで小技で賞品(ヨーヨー鉛筆)をゲトーした想い出がよみがえった。でもここの読者の皆さんは知らないだろうなぁ。今回は当時高価だった「スーパー」にもファンタやスプライトのバージョンが復刻されましたね。本来はコーラバージョンしかなかったんだけどね。しかし250円は高いようだけどヨーヨーが付いてくるなら安いものだよ。ただ、手にしてみたらなんとなく小さいんじゃねーかと思ったけど当時小学生だった私にとっては重く大きく感じただけだろう。久しぶりに興奮してヨーヨーに励んで、この夏はおねいちゃんからの熱い視線を独り占めするんだよーん。
因みにシークレットもゲトーしますた!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2005年7月26日 (火)

悩んでいるときは笑うしかない。

ariari兄さんはなんだかもうかなりバテバテみたいだよ。仕事も大変らしいけど悩みも色々あるみたいなんだ。中年にも色々あるんだね。人生というものがいったいどういうものなのか座禅を組んで心頭滅却しているらしいよ。自分を追い込むのが好きみたいだね。
さて、そんな悩んでいるときは思いっきり笑うのも一興かと思うのでこんなものを見つけてしまった。以前から実は一人で楽しんでいたんだけどみんなにも紹介したいほど面白いんだ。いや、実はヤフオクの出品なんだけどもう画像といい、文章といいものすごく凝っていて笑える物ばかり。正しく言えば商品はマジメなものばかりなんだけどね。AE86パーツオークションぜひこの出品者の他のものをチェックして欲しいんだ。ね、面白いだろ?全然自分には必要なんかないんだけどウイットに富んだ説明なんかを読んでいると思わず入札したくなっちゃうんじゃないかな?コレなんか最高にワラタ
ariariはとりあえずちょっと更新をお休みしたいと言っているので仕事なんかが落ち着いたらまた書き込むと思うからしばらくゴメンね!
コレも・・・腹を抱えてワラタ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年7月25日 (月)

強い人。

DSCF0002今日車で市内を走っていたら急に前が詰まって車の流れが悪くなった。なんだ?と前をよーく見ると何やら妙な物体がノロノロ前を走っていた。すこしづつ車達が追い抜いていったその物体とは、恐ろしいことに空き缶をビニール袋に詰めて山積みした自転車であった。ぎょーえー。しかも振り返ると主はフルフェイスのヘルメットを被り車道を悠々と我関せずにペダルを漕いでいた。もう危ないったらありゃしないのだが、本人は意に介せず周囲が避けてくれるのである意味安全だ。が、横は勿論後ろは全く見えないので歩行者にすら気が付かない恐れアリ。どういうパフォーマンスなのか意図は見えないが、かなりの変人かエコロジー活動家かただの変質者であろう。アレを見れば空き缶なんか車からポイ捨てする気持ちすら起きないことを思えば、抑止効果は抜群である。
でも、ホント危ないなあ。パソコンの前にいるよい子のみんなは絶対に真似をしないようにね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

夢。

私の夢は先日の「あやや」とのケコーン騒動(爆)でもお分かり頂いたようにとーってもリアルなのであります。やだよね、なんだか。夢は夢であって現実離れしているのは当たり前なんだけど、シチュエーションとか「ありそうでないようなもの」が多いのが特長です。だから小説やドラマになりそうなことが凄く多いんだな。あと旅をする夢もよく見るんだけど場所も突飛だったり乗り物もコロコロ変わるのが凄い。今、飛行機に乗っていたはずなのにいつのまにか列車になっていたりとか。場所も自分の好きなところで、しかも今は廃止になった路線とかを夢の中では駆け抜けている。泣ける。しかもこれは「毎度」なんだけど夢の中で所持しているお金は現実に財布に入っている金額とイコールなのも泣ける。いや、恥ずかしい。一千万円とか持っていて「うおっほっほっほ」と言いながら使い切ってみたいのに。そして・・・避けて通れないおねいちゃんネタなんだけども、これまたリアルな人の夢をよく見る。好きな人、ちょっと気になる人、全然ノーマークだった人、色々な登場人物が私の夢の中で女優を演じてくれるんだよね。みんな演技が上手すぎ。だって惚れちゃうもん(ばく)....このほか「特別出演」のテロップが流れつつ有名人なんかもゲスト参加してくれるので退屈しませんが。
しかしいつまでも夢見るボーイではアカンでしょう。「YOUアメリカ人になったつもりでアイラブユーとか言っちゃいなよ」....夢の中の私はリアルな私の背中を押すのであった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

絶版名車5!

DSCF3940コナミの絶版名車もとうとうVol. 5まで来ちゃいました。コンプリするつもりはないけど今回はホンダZが欲しい!二色あるけど絶対オレンジ!と心に決めて箱をフリフリ、軽い奴を数個購入。結果パブリカ3台、ホンダZ1台。パブリカはすでにトミカリミテッドヴィンテージシリーズで既発売だからどーしようかと思いつつ出てしまった物はしょーがない。とにかくホンダZはとにかく可愛い。この絶版名車もまだまだ続くことが判明。だが次回は今ひとつ燃えないんだよねえ。車種、かぶりすぎ。もっとマイナーな車にも目を向けて欲しいけど商業ベースでは仕方ないのかねえ。食玩も飛行機物がもっとあったらいいのになあ。戦闘機はあるんだけどさ、民間機もぜひやって欲しいよね。YS-11シリーズなんか絶対にいいと思うんだよ。色々なフリートがあって、シークレットはもちろん「さよならYS-11バージョン」なんてね。今日はこのほかにもチョロQの発売日だったし、また散財。休みなのに一人所帯なのですることは多くなんだかドタバタな一日。時間がもっと欲しいなあ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

江戸..._| ̄|○

DSCF3920DSCF3938本日日帰り東京出張。ゲートに近づけば「おおっ。ポケモンお花ジャンボ」ではあーりませんか。うむむむ、なんだか恥ずかしいような。昨夜遅くまで色々何かと手をつけていたのでかなり眠く、機内ではやや居眠り。だが到着寸前にもっとも眠気が来るんだよね。で、今回は早速機内販売のANA'sリカちゃんを買う。恥ずかしいのでワゴンで来る前にコソーリCAさんにお願いをしておいた。事情を察したCAさん、袋に入れてもってきてくれたんだけど家へ戻ってがーーーん。第一ボタンが・・・ないんですけど・・・・外れたような跡が。(泣)まさかお気に入りのお客さんに「あの・・・記念に第一ボタンを下さい」と言われて笑顔でボタンを差し上げたCAさんをモデル化したわけじゃねーよな。
さて帰りのヒコーキなんだけど....行きと全く同じ奴。ハア。こんなこともあるのか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

あ”−−−−−−−−−−っ!(2)

実はどうしてもみんなに言えなかったことがある。いや、言わずともそのうちに世間にはバレてしまうので黙っていてもいいのだが・・・・実は「あやや、こと松浦亜弥」とケコーンすることになりますた。

はあ?

とうとうariari壊れたか・・・・ははは、何とでも言ってちょ〜♪彼女はとーっても恥ずかしがり屋だけど結構大胆。オパーイはあまり大きくないけど形はいいぞ。ははは。なにやら他の男からいつも携帯にバンバン電話がくるけどそのたびワシが取り上げて「黙らんかぃ!」とぶち切ってやったぜ。ま、うちは汚いのでホテルでいつも逢い引きなんだけど「お金がもったいないからお部屋でいいよ」だって。わはははは。んで親への挨拶が大変だったぜ、なにせ父親はワシより若いモンでな説得するのに骨が折れた。

で、想いは・・・・・遂げていないんだよなー。なんで?いいところでさ、目が覚めたんだよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

夏は納豆がいいんですよ。

昨夜、というか深夜に突然猛烈な勢いで腹が減った。こんな夜中に何かを食ったら確実にヤバイやん、と思いつつ冷蔵庫を除くと固形物で口に入れられそうなもんが納豆一パックだった。うむー、タレ付きで旨い奴。迷ったあげく手はいつの間にか納豆を混ぜていた。混ぜてネバネバしないとだめ。ふんわりした小粒納豆。口へ運べば豊かに香る!ふわー、旨い!!・・・・ワシって・・・・納豆星人だったのかぁ〜。
てなわけで今日は納豆三昧の晩ご飯。ご飯に納豆をぶっかけ(オシキリ食品ポン納豆)、冷たい納豆蕎麦も食う。毎日の豆乳も欠かしていないのでここのところほぼ大豆に体が支配されております。いいねえ健康・・・になればいいんだけど、何事も過ぎたるはなんとやら。食い過ぎで太るのは夏らしくないですわね。汗かいて痩せないかな・・・だめだな。誰か私を恋の深い溝へ突き落としてください。物を喉が通らなくなるほどのせつない気持ち、これで痩せるはず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

エアバスA380でけぇす。

テレビでエアバスとボーイングの売り込み合戦をやっていた。ガイアの夜明けなんだけど・・・いやーでかいね、A380は800人乗りだっていうけど、日本ではまだ発注はなし。確かに札幌〜東京路線なんかに導入するといいかもしれないけど、問題もあるんじゃないかな。チェックインとか乗降口とか手荷物受け渡しなんかで混み合うのは目に見えてますな。もしANAとJALが数分違いでA380を飛ばしてご覧なさい。千歳空港なんかどうなっちゃうかな?でも海外の航空会社は成田に飛んでくるだろうから見てみたい物です。エアバスのホームページもぜひ見てくださいね。エアバスジャパンでもって面白いのがビデオクリップ特にこれって実写?でも個人的には小さな飛行機がやっぱり好きかな。小型リージョナル機がもっともっと日本中を飛び回ると旅が変わるね。んでもって運賃も安くなればね。これは難しいけど・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

たそがれるべやー・・・

DSCF4134お気に入りの場所で夕暮れを迎える三連休の最終日、つーことは明日からまたお仕事たーん・・・あひーっ。しかし明日は20度だって気温が!一気に下がるけどその程度で十分かなと。仕事の時はちょっと涼しい方がいいやね。しかしなー海の見えるこんなとこには必ずカプルさんが大勢。

「きれいな夕日を見せてあげたいんだ」「・・・うん」「ほら、見てキレイだろ?」「・・・うん」「キミの横顔もキレイに染まっているよ」「・・・うん」「・・・・さっきから・・・・『うん』ばかりだね」「・・・だって貴方の顔だけしか見ていないんだもん!」

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

焼けるのは空だけじゃねーぜ。
※一部妄想を織り交ぜましたがたぶん事実。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

イカダ以下...

DSCF3880今日のテーマはカテゴリを間違っているような印象を受けるかもしれないけど正しいのです。今日は年に一度のお祭りなのさ。飛行機が川を下る。毎年応援&サポートしているエアーニッポンネットワークの飛行機「DASH8-Q300」のイカダなのだけど今年はムチャクチャリアル。実機の1/8で出来ているというから驚く。いいね、川をすいすい行く飛行機も。人生もこうありたいかと....だが実際には急流あり、ドボンあり(爆)、障害物あり、なのである。苦労してたどり着くゴールの気持ちよさか。私の人生なんかイカダ以下かもしれぬ_| ̄|○....

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年7月16日 (土)

あ”−−−−−−っ!!

ayayaya大きな声を張り上げて海に向かって叫ぶあやや。いいねー。青春だよね。みんなが大好きなあややも19歳になっちゃったんだね、すごいね大人になっちゃったみたいだ。大人になると子供の頃にはなかった複雑な人間関係とかが恋愛に発展したりして相手のことを考えたり自分のことを考えたり。もっと大人になると損得勘定が絡んでくるのでこれまたビミョーに頭が痛くなることばかりなんだけど本質的に人は複雑な恋愛感情の中に巻き込まれることが大好きなんだよ。「そんなことなんかない」と口では言うけど誰だって実はいつまでも甘酸っぱいこみ上げてくる気持ちに憧れるものなんだよね。ケコーンしたって内心恋愛したいと思うのは男だけじゃないもの。いいじゃない、すれば。結果それが韓国ドラマのように骨肉の争いになってしまったり親兄弟親戚をもドロドロにしたって自分さえ楽しめればいいのだ。ただみんなそんな度胸がないだけなんだよね。覚悟がない人は、ま、ちょっとだけ自分をもう一度見つめ直してみることだね。あなたをドリンクに例えると?あややでおなじみの午後の紅茶を販売しているキリンビバレッジのサイトでちょっと自分のことを占ってみるといいかもしれないよ。ariari兄さんは「機能性飲料タイプ。トレンドに敏感な情報通。新製品にすぐ飛びつく癖があるが、飽きるのも早い。性格はクールで身のこなしがスマート。体を動かすのが好きで、常に第一線で活躍しながら周りをリードしていきたいと思っている」だとさ。うん、スゴーク当たっているかもしれない。新製品にすぐに飛びつくんじゃなくて新しいおねいちゃんにすぐ飛び乗るんだけどね、実は。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

たまやかぎやそばや!

DSCF3933夏の夜空といえば花火〜っ。ここはやっぱり高感度で画質のいいFinepix F10の出番だ。あはは。最近カシオからも感度1600のデジカメ出ました。が、ムチャクチャノイズ多いし絵が汚い。
なのに・・・宣伝物やPOPがFinePixクリソツ!おいおい、アンタらいままでイメージカラーは赤と黒でしょうに、なんでこの機種だけ黄緑と黒なの?展示台までそっくりにされますた_| ̄|○・・・
でも画質は真似ができなかったようです。そりゃあね、アンタやれるもんならやってみー!ってなモンです。F10のおそばに近寄るなんて100万年早くってよっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
でも花火に関して言わせて頂ければ・・・大曲の花火大会見たあとではどんな花火を見てもつまんなくなってしまうのが難点。それに今日はモニタ越しで見てばっかりだったんで楽しくなかったのだ。仕事だもんな、ワシ。浴衣姿の女性は本当にかわいい。もう惚れる。歩く人みんな好きになったらこりゃお祭りだわね。でもほとんどのカプルは男が頭悪そうなのが哀れだ。しかも浴衣姿の女の子を泣かせているバカ男ハケーン。いらねーならくれ。と手をそっと差し出してみたら人生が変わるはずだ。ま、いいや。今度にします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

めいくどらまぁ?

まったくなベタでなんとも表現が痛いんだけど長嶋さんが言うと可愛いので許しちゃう「メイクドラマ」という言葉、今シーズンのジャイアンツにはもうどうでもいいみたいだね。巨人ファンの諸兄には申し訳ないんだけど私は全然どーでもいいので野球にはマターク関係のないお話。
昨日も書いたけどみんな「ドラマ」の中で生きているかい?毎日何かしらの出来事に巻き込まれながら涙を流したり拳を天に突き上げるほどの激情をもよおしたりしているかな?みんなのお父さんが突然「すまなかったオマエは私の本当の子供じゃないんだ」と告白するとか、実はお姉さんとは血が繋がっていなかったりとか、いきなりトラックにはねられたりするような毎日だったらきっと素敵だと思うんだ。でも不幸にもそんなすてきなことが何一つなくったって悲しむ必要はないんだから。なぜならばドラマは自分で作る物だと思うんだよね。もし平穏な毎日に飽き飽きしたというならば明日、会社に毎日やってくるヤクルトおばさんに「前から・・・ずっと・・・好きでした」と言ってみたりするのも効果的かもしれないね。もし何か展開が生まれたらすぐに2ちゃんねるに思いの丈を綴って欲しい。そう第二、第三の電車男はきみたちかもしれないんだ。そうやって誰かが素敵なドラマを日々生み出すことを僕たちはきっと待ち焦がれているに違いないんだからね。人の不幸は密の味、もとい幸せな話を分けておくれよ。ariari兄さんは「金豚様の憂鬱」以来ネタ切れで困っているみたいなんだ。とりあえず身近に兄弟姉妹がいる人は、そこいらへんをいじってみるのもいいんじゃないかな?ガンガレー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

考えさせられるデス・・・

10110001昨日のブログのおねいちゃんが身につけていたぶらじゃ!がとーっても気になって眠れなかったお友達がイパーイいたようなのでariari兄さんは詳細な画像の入手に成功したとかでお披露目することにしたよ。どうだい?すてきだよね?
いや本当はこんなことを今日は伝えたかったんじゃなくて別な話だんだけど・・・みんなは電車男の話は知っているよね?あの2ちゃんねるで語り継がれたことがお話や映画、ドラマになったんだけど、実話なのかというと疑問視する向きもあるようだ。でも確実に言えるのはネタではなくてほぼあのような展開で最初は話があったんだと思う。実は最近では「姉ちゃんにふくしゅうを・・・」という大学生が書き込んだスレがとんでもないことになって盛り上がったことを知っているかな?もう終了したスレなので一度全部読んでみると良いです。これもネタではなくてリアルな話なんだと思うけどすごくドキドキしちゃってすっかり最後まで読んでしまった。ものすごく話の展開が面白いので時間のある人は見た方がいいと思う。(軽く2時間はつぶせます)考えちゃうよね。人生になんのドラマのない人はドラマを作り上げることも大切だって考えさせられちゃうね。ariari兄さんは毎日がドラマチックだからいいんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

夏だ!ぶらじゃだ!

img-05ss-163a夏といえば暑い。だから薄着、ね。クールビズは今ひとつ盛り上がっていないけど女性は自由な格好で町を闊歩できてウラヤマシーです。仕事でも自由な服装が選べる方はもっといいよね。そんな薄着の季節は男の視線もどきどきです。ぶらじゃ評論家の私としてはやっぱりこんな格好で歩いて頂きたいと思うのだけどちょと無理があるかな?女性は可愛い下着でおしゃれができるので、パートナーがいる人はたまにはこーゆー格好で彼氏とか旦那さんを喜ばせてあげてください。幸いなことに見せる相手がいないとお嘆きの淑女の皆様はいつでも拝見させて頂きますのでご一報くださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

次期FX候補は...

verisa暑い夏が来るとエアコンのない車に乗っているとかなり厳しいよね。うちの車は二台ともエアコンがない、というかBXはエアコンが2年前から壊れたまま。直すとエライ金がかかるのでいつ廃車になってもおかしくなさそうな車にこれ以上お金は掛けられないわけです。もしBXがダメになったら次はどうするの?と色々聞かれていますが実はほぼ決まっていますマツダベリーサに。ええ?シトロエンじゃないの?と言われそうですけど今のシトロエンに魅力をあんまり感じないんですよー。ベリーサはコンパクトで4m未満というのが私にとって大事なポイント。毎年何度もフェリーで東北へ渡る私にとって4mを越えないボディはありがたいわけで。コンパクトで上質、かつ大人が乗って違和感のないコンパクトカーは探すと意外に見あたらないのに驚くよ。日産のティーダはけっこう近いんだけど4m越えます(笑)。ベリーサは見るたびにどんどん印象が良くなる車で質感もいいし走りもなかなか。実際に色々見るとアウディに負けないほどの質感が(って大げさ)。それに価格もそれなりにお買い得。ガイシャじゃないと絶対にダメなんじゃないんですよ私。車は実用的でなくてはならないし。そんなことで二台ともブッ壊れるんじゃ車を持つ意味がないと・・・でも少なくともあと一年はシトロエンに乗るけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

ブログもなあ・・

DSCF0011画像は無意味な素敵な家族絵。いい目をしてますね、きっとなにか宗教やっているに違いないです。さて当ブログですが最近不調です。やっとお気に入りのテンプレート見つけて喜んでいたのもつかの間、突然背景がなくなった。しかもリンクもヘンなことになってもーた。どうにも不具合が多くてイヤです。でもどこのブログにも諸所問題があるようですね。これもブログ人口が一気に加速したおかげでしょうかね。まあ、ブログをつけている人が多すぎるんじゃないかと思いますよ。無駄なブログをやめろなんてことは言わないけど、全然更新していない奴とか一言二言でつぶやきみたいなとことか、まあうちも無駄と言われてしまうかもしれないけどあまりにもね、ヒドイ奴はやめちまえよと言いたいところだねえ。限りある資源を無駄なくなんてことはこの世界ではあまり通用しないのかもしんないけどさ、ま、ネットが官から民、そして個へと細分化されれば色々あるわな。でもトラブルはいやだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

こみ上げてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

テレビ「電車男」スタート。をを、ヲタクだぁあ!本当にヲタクは凄いよねぇ。あ、そこの君キミariariはヲタじゃないからね、間違わないで。女性とまともに話したことがないなんてとこは私とよく似ているけど、まあ誰もが一度は経験する手に汗握るドキドキのお話だよね。みんなは初めてのデートどうだったかな?不肖ariariは高校生の頃だったよ。もう大変でね、義理の父からジャケットを借りたりしてなんだかすんげーカコワルイデートだったはずだ。喫茶店でお話して大通公園でベンチに座ったはずだ。そのくらいしか思い出せないね。その子とはお付き合いをしたわけじゃないけどずっと色々振り回される運命だったのだよ。ariari兄さんは未だにそうらしいからそういう女性に縁があるみたいだよ。でも一部のお友達からは「そういう女を好きになっているだけ」という鋭い分析を指摘されているみたいなんだ。優しいだけじゃ男はダメなんだよね。困ったときに相談にのってくれてゴハンを食べさせてくれるコンビニエンスな存在になってはいけないんだ。でもね、そういうのって何度も何度も繰り返すんだ。自分でも分かっているんじゃないかな。
「貴女のことが好きなんです」
言えない、言えるはずがない。言ってしまったらもうこの人に会えない・・・・
そんな想いを胸に秘めているうちに「私ね、彼氏できたんだ!」と喜ぶ彼女に「そう!よかったじゃないか!」と言うしかない自分にね腹が立つんだよね。オレじゃだめなのか?どうしてオレじゃないんだ?
ああ、甘酸っぱい想い出が脳内から溢れてくる。熟成された二十数年物の涙が今、注がれるのである。そんな恋愛もあったんだ、いや恋愛とも呼べない芽吹くことのない恋種を今でも蓄えているのかもしれないね。みんなにもきっとあったであろうそんな気持ちは今でも大切にしておこう。熟成すると何かに使えるときがくるかもしれないからね。でも旬を過ぎると腐敗してしまうらしいよ。大丈夫かい?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ネタがないから・・・

DSCF0469平和だというわけじゃないのよ。仕事が煮詰まっていてねー帰りは遅いし体調は下降気味だしね。ネタがないわけじゃないけど文章にまとめられるほど単純な内容じゃなかったり結構悩ましい問題が。青春時代のようだねー。ミニカーも無意味に撮影したりしておまけにピンが奥に行ってもーたり。カメラまで言うことキカン。今週末も休みナイんだよー。その次も仕事みたいだ(泣)。出張三昧が続いてあっというまに夏が過ぎそうです。夏休みは一応あるんだけど宿題もあったりして(謎)しんどいー!キャンプ行きたい・・・・行かせて〜〜でないと貴重な夏が。今行かないとどんどん大人になっちゃうんだよ〜〜・・・手遅れです。
ほらね、ネタがないからつまんないじゃねーの。ぶつぶつぶつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

ダマされちゃった人います?

最近本当にサイバーテロが多いね。フィッシング詐欺やハッカー、ネットオークションの詐欺、そして個人情報の流出、カード情報流出なんかで安心してインターネットができない人も多いんじゃないかな。まだオークションサイトなどなかった頃、個人売買の掲示板でスニーカーを買ったことがあった。しかもメアドなんか丸出しの時代だった。幸い相手は非常に良心的な人で価格も当時としては考えられないほど安価だった。良い時代だったのか、それともまだ悪い奴が手を染める前だったのかな。とにかく詐欺行為そのものがどんどん巧妙化して頭のいい奴はこうしたITを悪用して手を広げている。一方IT知識はなくてもオレオレ詐欺みたいな「はぁー盲点だよなー」と思わず膝をポンと叩きたくなるような詐欺も蔓延。もう時代は「ダマされる側と騙す側」に別れているような。でももっとも凄いのは「ダマされたことに永遠に気が付かないほどの巧妙」な詐欺に引っかかること。例えば私のような純粋なオトコがオパーイの大きくてちょっと可愛い女に飯を奢り続けるようなことだろう。絶対にさせないけど離れがたいように仕組んでくる女は凄い。ん?そんな経験あるのかって?被害額が少ない場合はダマされたフリをするのも大人ってことだよね。みんなもそんな女性がいたら「バカなフリして」引っかかったように振る舞ってみるのも良いんじゃないかな。これも経済活動の一環なんだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

やばっちーかもね。

DSCF3825帯広出張。久しぶりにホテルでくつろぐ時間が多少ある。なにせ自宅に居るより居住空間が広いのがいいです。って、それは悲しい事ではないかと。部屋がきれいで落ち着くってどーゆーことだよ。スタッフ一同で食事の後コンビニで「ちびっこチョロQ バス☆コレ2」を買う。狙ったとおりの北海道道南バス!スゴい!俺って天才!たまにはまともに選べるもんです<食玩外し大王
しかし・・・大きな鏡に映る自分の体。醜い。酷い。こんなにヒドいカダラではおねいちゃんも逃げてしまう。でゃーえっとするぎゃー(名古屋弁)。ariariは変わります。と言いつつこの手のスローガンがちゃんと実施されたことはないかも。変わります自民党。ええ、もっとひどく変わったような。ariariはやります、自民党もやります。ariariはがんばってお腹引っ込めます、自民党は郵政民営化反対議員引っ込めます。変わるといって変わった政治家なんかみたことないしね。よいこのみなさんも「俺は明日から変わるんだ」なんて簡単に言わない方が良いと思うよ。結局変わったのはその人に対する周囲の目だったりするのできをつけたいと思うんだ。性格も変える事なんか不可能だと思うしね。ふふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

穏やかに終わる一日の目撃者。

DSCF2385先週の今頃は丘珠空港へ降りたっていたんだなーと思うと、今週は何事もない平穏な週末ですた。昨夜は久しぶりに会う友人が我が家で朝まで談笑。昔話ばっかりだったけど若い頃からお互いに知っていることを笑いながら話したのは本当に久しぶりだなあ。元来怠け癖の強い私は予定のない休日を過ごすのが苦手だって皆さん知っていましたか?だからキャンプしたい、BBQしたい、デェトしたい、温泉へ行きたいと精神的にじたばたしているうちに土日は終わってしまうんですなー。なんだかもったいないね。でもお気に入りの場所で見る一日の終わり、夕日を見ていると「ま、いいかあ・・・」という気分になってしまうのはなんででしょう。
一般的な世間の若者達は夕日を見るとそれへ向かって走り出すのがセオリーだけども、夕日に向かって走ったところでいっこうに太陽に近づく訳なんかないじゃない、と世間の荒波に揉まれた大人達は褪めた顔で見ているよね。確かにその通りなんだけども体力も若さもない中年だから走れないだけの言い訳だと思うんだ。だから適度な財力と心に余裕のある大人はぜひ飛行機や交通機関をふんだんに使って少しでも夕日に近づいていって欲しいと思うんだ。そういう遊び心に女性はとりこになるらしいよ。
7月とくればもう夏真っ盛りなんだけど、今年の夏もドキドキときめくような予定が何もないariari兄さん。だから今年も助手席には誰もアサインせず旅立つんじゃないかな。ナビ乗せて。そう、暖かく見守って欲しいと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ナビといつまでも。

DSCF0635初めてカーナビを買ってしまった。元来方向音痴ではない私、見知らぬ場所でも土地勘が働くお陰で道に迷ったことがほとんどないので今更カーナビもいらんでしょーと思っていたのでした。でもレンタカーに乗る機会が多くカーナビに触れるたびにその面白さ(面白いか?普通)に「安かったら欲しいかも」と思っていたのです。で、今日オートバックスの夏祭りでカーナビサンキュッパ!とテレビでユースケが叫んでいたことを思い出し、仕事先に向かう途中の店に立ち寄った。幸い開店前だったんでトボトボ入り口に向かうと、どこからともなく駐車場に止まっていた車からオヤジ達が走ってきた。あららら、チラシなんか見ていないから台数限定なんて知らなかった。あっという間に並び戦闘態勢。私、5番目。店の人が「カーナビは4台限定です」ぬわにぃ?そんなぽっちなの?やべ、こいつら全員ナビなら買えないじゃん。で先頭のオヤジはCDチェンジャー狙い。一人は付き添いちゅうことでお陰で買えました。モノはサンヨーのゴリラ。あのジャパネットたかたでいつも安売りされていた奴ね。ま、助手席に乗ってくれる人もなく寂しい東北一人旅に心強い味方になるかもしれぬ。「次、右です」とおねいちゃんが慰めてくれるらしいし。問題は・・・シトロエンにもサンクターボにも取り付けるような場所が見あたらないことだ。うぬぬぬ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »