« ブログもなあ・・ | トップページ | 夏だ!ぶらじゃだ! »

2005年7月10日 (日)

次期FX候補は...

verisa暑い夏が来るとエアコンのない車に乗っているとかなり厳しいよね。うちの車は二台ともエアコンがない、というかBXはエアコンが2年前から壊れたまま。直すとエライ金がかかるのでいつ廃車になってもおかしくなさそうな車にこれ以上お金は掛けられないわけです。もしBXがダメになったら次はどうするの?と色々聞かれていますが実はほぼ決まっていますマツダベリーサに。ええ?シトロエンじゃないの?と言われそうですけど今のシトロエンに魅力をあんまり感じないんですよー。ベリーサはコンパクトで4m未満というのが私にとって大事なポイント。毎年何度もフェリーで東北へ渡る私にとって4mを越えないボディはありがたいわけで。コンパクトで上質、かつ大人が乗って違和感のないコンパクトカーは探すと意外に見あたらないのに驚くよ。日産のティーダはけっこう近いんだけど4m越えます(笑)。ベリーサは見るたびにどんどん印象が良くなる車で質感もいいし走りもなかなか。実際に色々見るとアウディに負けないほどの質感が(って大げさ)。それに価格もそれなりにお買い得。ガイシャじゃないと絶対にダメなんじゃないんですよ私。車は実用的でなくてはならないし。そんなことで二台ともブッ壊れるんじゃ車を持つ意味がないと・・・でも少なくともあと一年はシトロエンに乗るけどね。

|

« ブログもなあ・・ | トップページ | 夏だ!ぶらじゃだ! »

コメント

こんにちは。前期型306も4m未満で小樽・新潟往復の際は、得した気分になりました。私はティーダE4WDに惹かれます。実車を見たことがないけれど。

投稿: NSG | 2005年7月11日 (月) 16:36

え、マツダ・ロードペーサーですか?
そりゃまた、マニアックなクルマですなー。
(激しく勘違いモード(^^;)

投稿: 左門☆豊作 | 2005年7月11日 (月) 21:38

このコにどこか一箇所、何でもいいからしゃれっ気
があればよかったのになぁ、と常々思うワタシ… 
あまりにもまじめすぎ。そこだけがもったいない…
(ウチのポロちゃんもらっくらくの4m未満~♪)

投稿: Jun / S | 2005年7月12日 (火) 21:47

あ、306もそうだった・・・ん、あの頃の車はよかった。しかし最近の車はでかすぎ。3ナンバーにすればいいってもんじゃないですわ。
マツダは良い意味で本当にまじめ。ベリーサなんか細かい部分ずいぶんしっかりしてます。デミオと上手に作り分けしているなーと。それにマツダのデザインは古くならない魅力があります。

投稿: ariari | 2005年7月14日 (木) 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4917481

この記事へのトラックバック一覧です: 次期FX候補は...:

« ブログもなあ・・ | トップページ | 夏だ!ぶらじゃだ! »