« ジャイアン朝鮮 | トップページ | だから眠れないんだょ »

2005年6月 2日 (木)

ぺこん

DSCF3552今日は仕事でミスをしちまって非常に落ち込む。久々にどっかーーーーーん、と底に突き落とされた感じ。いや、今日はクレーム処理が一つ終わったんだけど、それで気が緩んだか。ま、色々仕事上のトラブルはまだまだ抱えているわけで。

そんなときは家に戻ってしみじみ手近にあるものに手を伸ばす。今日はNゲージに目がいく。
ED70は北陸本線で、ED71は東北本線で活躍した交流電化黎明期の機関車。実物が走っていた頃は残念ながら見ることが出来なかったけど、すごく好きな形。古くさいというかレトロモダンというか、なんだか愛くるしい。ちょっとだけ癒される。単純なオレ。

今日はまた対馬沖排他水域で日韓の海上保安問題が勃発。双方の警備艇が20時間も睨み合い。韓国漁船の違法操業に端を発したバカヤロ的事態。奴らに言わせればどうせ日本が悪いんでしょ?一つ韓国の方々にお聞きしたい(中国のお方にもお聞きしたいところだがね)貴方のお国で日本人が重大な犯罪行為を犯しているかね?窃盗団とか強盗とかさ、そーゆーことをしている日本人が御国において暗躍しとりますか?日本において犯罪が増大している「外国人犯罪」の外国人はどこの国のヒトですかね?

なんだかやっぱり腹の虫が治まらない。

|

« ジャイアン朝鮮 | トップページ | だから眠れないんだょ »

コメント

ども、です。
仕事の落ち込み色々あります。

明日は明日の風が吹く、です。

投稿: えみーるぞら | 2005年6月 3日 (金) 00:44

ぞらちゃん、ありがと。
そ、みんな大変なのだよねー。

明日はもっと凄い風が吹くケースが多いですが(爆)。

投稿: ariari | 2005年6月 3日 (金) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4373863

この記事へのトラックバック一覧です: ぺこん:

« ジャイアン朝鮮 | トップページ | だから眠れないんだょ »