« 逃げるが勝ちぃ! | トップページ | いじめに広いも狭いもねーだろ »

2005年6月13日 (月)

リベンジなの。やり直しなの。

DSCF3636金曜日、函館の仕事が終わり土曜の朝一番の「スーパー白鳥」に乗る。ご存じの方も多いけど最近のJR北海道の特急列車は先頭の貫通扉窓が展望台になる。なので青函トンネル走行中は密かな人気スポットになっている。画像は「竜飛海底駅」を通過するシーンだ。真っ暗なトンネルも海底駅通過では幻想的な雰囲気が味わえる。
青森に着くなりレンタカーを借りる。昨年軽自動車を借りて燃費の悪さに反省した経緯により今回はベーシックカーをチョイス。1000ccなんで軽と変わらんか、と思いきや全然違う。ま、ダイハツ・ストーリアしかも10万キロを超えているので走りは今ひとつだけど。向かうはいつもの温泉。先月私はとある場所で失態を演じ、歯切れの悪い旅の終わりを迎えた。そう、これは「やり直し」なのだ。同じ温泉へ泊まり新たな気持ちでわずか一夜の癒しの時間だ。やっぱりいい。一泊二日でもなんとかなるもんだ。もちろん日曜はドタバタで戻ることになるけどそれでも限られた時間だけ「心を開放する瞬間」が味わえたからね。お約束の鶏めし、冷麺はもちろんもれなく付いてくるし。
今月はこれから通常ならば三ヶ月分はかかる仕事を二週間でこなす。生きていたらまた行こう(違)。

|

« 逃げるが勝ちぃ! | トップページ | いじめに広いも狭いもねーだろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4532168

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジなの。やり直しなの。:

« 逃げるが勝ちぃ! | トップページ | いじめに広いも狭いもねーだろ »