« どうもすみません。 | トップページ | ごうごう豪雨 »

2005年6月27日 (月)

膵臓どうでしょう?

タイトルに意味はありません。はい。胆嚢が悪いのは私です。さて、わずか一泊二日でも旅を強行する私、「バカじゃねーの」とか「だから金が無くなるんだよ」と罵声を浴びております。お陰様でそれは褒め言葉と受け取っております。車で札幌から盛岡日帰りをやった人間としては一泊二日なんて軽い軽い。みんな色々なしがらみを持って生きているわけでストレスためて日々頑張っているわけでしょう。わずか一泊で良いから好きな旅をするべき。出来る範囲で遠くへ行けば何かが変わるよ。今回もいつもの温泉では湯船で色々話を小耳に挟んだ。京都から車を飛ばした人、栃木からストレス発散に来た会社員、千葉から車で来た老夫婦。湯船の周りでぼーっとすると本当に気持ちがいい。非日常を味わうことは短い時間でも可能だ。慌ただしいけどすごく一日が長く感じるものだよ。いつもは土曜は疲れて昼まで寝ていて結局ダラダラしてあっという間に夕方。夜はこれまたダラダラネットなんかして夜更かし。日曜も遅い朝ご飯を食べてちょっとミニカー探しにフラフラしていたらあっという間に土日が終わる。大人の週末の過ごし方をそろそろ考え直さねばならない年齢になったのだ。もう動ける時間はどんどん短くなってきているのだ。案ずるより走るが易し。
ただし充実した時間を過ごすために私が守っていることがある。それは温泉宿は出来るだけ静かな湯治場を選ぶこと。そして酒を飲み過ぎないことだ。これを守らないと逆にストレスを増やしたり、疲れが増すことがあるので注意が必要かもね。

|

« どうもすみません。 | トップページ | ごうごう豪雨 »

コメント

ん!旅は重要ですよね!
働きもんなんだから月イチ一泊でいいのです!
ダラダラしてても土日なんかすぐ終わっちゃうんだから!

♂も今更ながら夜の上野ばっか行ってないで
週末旅行連打しとけばよかったかなーなんて
ちょっと後悔してます!

ところでクールビズってどっすか?
社内でみなさんやってますか?

投稿: ツネサン♂ | 2005年6月28日 (火) 12:04

ツネサンと箱根あたりで一泊、ちゅうのをやってみたいです!
クールビズ・・・営業では無理ですね。ネクタイ緩める程度でもだらしない、と言われます。せいぜい上着脱ぐ程度です〜

投稿: ariari | 2005年6月28日 (火) 23:32

箱根は常宿があります!
家族連れでよければいつでも声かけてください!
http://www.coyou.co.jp/

投稿: ツネサン♂ | 2005年7月26日 (火) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4738004

この記事へのトラックバック一覧です: 膵臓どうでしょう?:

« どうもすみません。 | トップページ | ごうごう豪雨 »