« もっと早くに出会えればよかったのにね・・・ | トップページ | このオトコ多忙中につき・・・ »

2005年6月23日 (木)

人民の人民による人民のための恥の上塗り。

韓国、ソウルで行われている南北閣僚級会談の北朝鮮代表団一行がソウル市内の遊覧船で視察(ただの船遊びじゃんか)を終えてホテルへ戻る際、韓国市民の北朝鮮拉致被害者家族たちが詰め寄りデモを起こそうとしたところ韓国警察により排除されたという。ほー・・・先日の小泉訪韓の際に日本大使館の前で抗議活動をして日の丸や小泉の写真を焼いたデモ隊は一切韓国警察のお咎めはなかったはずだ。国際社会において国交のある大使館前において行う抗議活動や治安や秩序を乱す行為などは現地警察に排除されるはずである。それに対し一切の抗議を行わなかったへタレ日本も情けない。そんな民度の低い韓国に哀れみというか侮蔑の視線を送る先進国のマスコミは多い。所詮二流国、いや三流国、いや三国人か。考えても分かるだろうが日本において支那や韓国の大使館前で同じ行為を行ったらどうなるか。言わずもがな。国際社会に於いていまだ支那や韓国が先進国扱いされない理由はこういう極めて低い民度によるものであることを早く自分たちは察知すべきだと思うのだが。
戦後日本の経済復興は物作りにおいてとりわけ成功を収め世界市場で高い競争力を誇ったことは今更述べるまでもない。が、最近は支那や韓国の製品が国際社会に於いて十分な競争力を身につけていることも事実である。ただしそれはあくまでも経済面での事に過ぎず、やはり「一流品」という認知はされていないわけだ。彼らの作るプロダクツにはブランドというステータスはない。それは神話や伝説という付加価値が一切ないこと、またそれを作り手が求めていないフシもある。歴史に「もしも」はタブーなのかもしれないけど日本が戦争に勝っていたらどうなっていたのだろうか。あの戦争で命をかけて戦った日本皇軍兵士達や犠牲者には申し訳ないと前置きした上で敗戦があって今の日本があると思うのだ。戦わずして日本の負けをただ待つだけだった国に今更何を言われても動じることはないだろう。同じ土俵に上がることなく戦わずに言いたいことだけを言う国など国際社会からも弾かれていることを知るがいい。

|

« もっと早くに出会えればよかったのにね・・・ | トップページ | このオトコ多忙中につき・・・ »

コメント

まぁ、ワシらが喜んで集めている食玩やミニカーは今やほとんどが支那産なんだよねー。(笑)
大昔の香港製トミカなんか今やウン十万・・・!
ある意味すごくお世話にはなっている??

投稿: tomayan | 2005年6月23日 (木) 05:58

頭と手は複雑な事に使わず
今週末はただひたすら眠りましょ。

投稿: rui | 2005年6月23日 (木) 13:13

とまやんさーん
支那のために稼いでいる私たちって哀れだよなー。そう思うとコレクターやめようかなと一瞬考えるけど・・・・やめられるんならもっと前にやめられていました(笑)。

ruiさん
今週末はただひたすらまた動いています。癒されるために。

投稿: ariari | 2005年6月24日 (金) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4668794

この記事へのトラックバック一覧です: 人民の人民による人民のための恥の上塗り。:

« もっと早くに出会えればよかったのにね・・・ | トップページ | このオトコ多忙中につき・・・ »