« 人民の人民による人民のための恥の上塗り。 | トップページ | リベリベリベン・・・ »

2005年6月24日 (金)

このオトコ多忙中につき・・・

仕事というモノは適当にやっているうちは忙しいフリさえしているとなんとかなると思っていた。しかしそんなことが通用しなくなる年齢にになってしまったようだ。毎年忙しさのピークというモノがあるのだが今年は今がそれ。お陰様で私のデジカメ教室大変評判が良いらしく口コミで広がって札幌市の地区センターからのお仕事が続々舞い込んでくる。断れば他社の参入を促してしまうのでしっかり努めよと本部からも言われているのだ。
これに加えてNHK文化センターも定期的にやっているのでスケジュールが逼迫。もちろん通常の業務も抱えているのでデジカメ教室の会場から直接丘珠へぶっ飛んですぐに飛行機に飛び乗り函館へ行くという明日のスケジュールみたいなことが起こる。手稲区から丘珠空港までの道のりをシミュレーションして明日へ備えた。どこの道を通ればいいか。一歩間違うとアウト。飛行機が何らかの理由により遅れてもアウト。明日は天気も良いはずなのでビジュアルでぶっ飛ばしてもらえれば早めに函館に着く、そんな計算もしているんだけどそういうときに限ってバカな客が飛行機を遅らせる。ワシじゃなければいいんだけど(爆)。無理なお願いをウインク一つで聞いてくれる機長に当たればいいんですがねー。
シビアな日程と時間との戦い。おまけにムチャクチャ暑い毎日で走ると汗が一気に吹き出す。そんな中、洗濯もせねばならんし色々日常のこともする。独り身には厳しい時期を迎えているのだった。ううう。

|

« 人民の人民による人民のための恥の上塗り。 | トップページ | リベリベリベン・・・ »

コメント

「サマータイム」守らないと「凶暴」になるよ。

投稿: rui | 2005年6月24日 (金) 13:45

へ???

投稿: ariari | 2005年6月25日 (土) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4682087

この記事へのトラックバック一覧です: このオトコ多忙中につき・・・:

« 人民の人民による人民のための恥の上塗り。 | トップページ | リベリベリベン・・・ »