« あっ・・・・出ちゃった・・・ | トップページ | 人民の人民による人民のための恥の上塗り。 »

2005年6月22日 (水)

もっと早くに出会えればよかったのにね・・・

DSCF3729出会いというモノにはタイミングがあるのだと思う。あの時出会ったのはタイミングが悪かったのではないか、ということが私にはよくある。その分非常にいいタイミングで出会うことも多いからチャラなんだろう。
で「久慈良餅」である。青森の浅虫温泉の名物らしいのだが、先日青森駅のホームにあったキヨスクで見かけてつい買ってしまったのだ。原材料を見ると米粉に小豆、クルミとある。食せばこれは「ういろう」に近い食感で小豆の甘みとクルミのツブがマッチして非常に旨い。実は私ういろうマニアである。大好物。初めて食べたのが26歳のころで名古屋で買って新幹線の中で一本丸かじり。「旨い!」土産に買ったはずのういろうは東京駅に着く前に二本たいらげてしまった。あの時土産に持って帰れなかったういろうのお陰でその後の人間関係を悪化させた、というオチはないけど。で「久慈良餅」はこれまた食べた瞬間後悔したのである。なぜもう一本買わなかったのかと。君と出会えたことは凄く幸せだ、でも、もっと早くに出会えていたら僕は違う人生を歩んでいたような気がするんだ。後悔はしていないけど今の素直な気持ちなんだ。ぷ。

|

« あっ・・・・出ちゃった・・・ | トップページ | 人民の人民による人民のための恥の上塗り。 »

コメント

今度の出愛は得意の大人買いで
決めましょう・・・。

投稿: rui | 2005年6月22日 (水) 16:22

深川の「ウロコダンゴ」は好きですか?

投稿: tish | 2005年6月23日 (木) 01:40

ruiさん
大人買いで愛は買い占められるのでしょうか?

tishさん
ご無沙汰!またそーゆーので煽る〜知らないよぉ。今度ご馳走してくだされ。

投稿: ariari | 2005年6月23日 (木) 01:58

 はじめまして、突然ですがトラバさせてもらっちゃいました。くじらもち、ウイロのようでおいしいですよね。今度浅虫においでの際には、元祖のほうもよろしくです。

投稿: katsuya | 2005年6月28日 (火) 22:28

 はじめまして、突然ですがトラバさせてもらっちゃいました。くじらもち、ウイロのようでおいしいですよね。今度浅虫においでの際には、元祖のほうもよろしくです。

投稿: katsuya | 2005年6月28日 (火) 22:28

katsuyaさん
お越し頂いてありがとうございます!永井久慈良餅店って二つあるんですか??
しかし・・・お孫さんとは驚きました。

投稿: ariari | 2005年6月30日 (木) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4655817

この記事へのトラックバック一覧です: もっと早くに出会えればよかったのにね・・・:

« あっ・・・・出ちゃった・・・ | トップページ | 人民の人民による人民のための恥の上塗り。 »