« だから眠れないんだょ | トップページ | 高いスープ »

2005年6月 5日 (日)

なんでかなー

DSCF3557ブレブレで申し訳ない。それには訳がある。この写真は極秘で撮影したからである。この現場は街角でたまに見かける『催眠商法』の勧誘だ。サンプル商品を無料で差し上げています!といううたい文句で道行く人を誘い、近くのビルの会議室などに連れ込んで健康枕や布団などを売りつけるアレだ。声をかけるのは一人で歩いている年配者ばかりなので一目で怪しい商法であることは明白なのだが意外にコレがよく釣れるらしい。
以前、我が家の近所でも空き家となっているテナントに突然この手の会社が入り込み、入り口で作り笑顔で愛嬌を振りまく若者がジジババを引き込んでいたことがあった。時間を決めて「健康説明会」なる怪しい講釈が始まり最初は安価な無農薬野菜などを売りつけ、次第に単価の高い物へと呼び込んで行き、売りつけたら一週間ほどでさっさと引き上げてしまうのだ。
特設会場、それも一日限りで行っている場合などはもっと悪質でニセの連絡先を書いて逃げる手口もあるらしい。騙される奴もしょーもないけど、こーゆー商売は本当になくならんね。なんとかならんかのう。

話は変わって....6/5(日)はとうとう「熱中時間」の2時間スペシャル。BS2で20:00からです。ホームページの写真に私が写っています。小さいけどなにやら被っている(爆)のですぐわかる・・・
しかしなー、BS見られない私。誰かビデオお願いします・・・ぺこりー

|

« だから眠れないんだょ | トップページ | 高いスープ »

コメント

ありあり先生こんばんは☆
番組最後までくまなく先生チェック
させて頂きましたよ~!!!
何かに熱中するってステキなことですね。
先生には及びませんが、クマも細々と
趣味に熱中して人生豊に過ごします♪

投稿: 空飛ぶクマさん | 2005年6月 5日 (日) 21:57

あ・・・出てました?
放映時間途中ですが友人宅で見たところ一瞬「ちら」としか映らなかったみたいで・・・・

何かに熱中することはいいんですけど、ま、迷惑掛けない程度に頑張ろうかと思います。(最近勢い落ちたかも)

投稿: ariari | 2005年6月 5日 (日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4412083

この記事へのトラックバック一覧です: なんでかなー:

« だから眠れないんだょ | トップページ | 高いスープ »