« 膵臓どうでしょう? | トップページ | デデデDD14...で? »

2005年6月28日 (火)

ごうごう豪雨

最近画像がないのには理由があります。ここ数日間撮影したすごく大切なデータが「ぶっ飛び」ました(泣)。本当に滅多に撮影出来ない貴重な画像があ!(例:奥羽本線・陣場〜白沢間EF81コンテナ列車とか)ううう。しかも仕事で使うサンプルまでもが・・・どうしよう。
さて今日から三日間札幌市内某地区センターにてデジカメ教室開催。先々週からこの手の教室が毎日続く。勿論レギュラーの国営放送系列のカルチャーセンターも継続しているし慌ただしい。しかも今日は教室終えて即旭川へ車をぶっ飛ばす必要がありなんだか先週末と同様の時間との戦い。しかも途中豪雨に見舞われてえらいこっちゃ。高速道路はあっという間に川が出来てしまい車の挙動を激しく乱す。もうこんな雨初めて!というほどの激しい雨がスコールのように窓を叩く。虫の死骸がへばりついてワイパーでもふき取れないのに、大粒の雨が叩いてくれたおかげですべてキレイサッパリ。ちゅーことはこの雨、洗車機の水圧並みになっているってこと?車の相対速度も加わっているので相当凄いんだろう。試しに窓を開けて手のひらで雨粒を受け止めてみようかと思ったけどそんなことで手のひらに穴を開けてまた縫う羽目になったらカコワルイのでやめますた。
因みに私は100km/h+ααα程度で走行していたんだけどアルファスパーダーがぶち抜いていった。幌、大丈夫かなあ(笑)。ありゃ車内にも雨が入り込んでいるんだろうなあ・・・アルファだもんなあ。あの雨の中よくもまあそんなスピードで。だから北海道は死亡事故が多いんだよね<なら速度落とせちゅうーの・・・
さて、よい子の皆さんはこんなことをしたことがあるかな?時速80km/hで走る車の窓を開けて手のひらを窓から出して風を受け止めると、手のひらの感触は「オパーイに触れている感触とイコール」なんだそうだ。硬めのオパーイがお好みの方は少しスピードを上げるといいかもしれないね。でもオパーイに触れる不自由をしていないよい子のお友達はそんなことをしなくてもいいんだけども、ariari兄さんは余程不自由しているらしいね。暖かく見守ってあげて欲しいと思うんだ。

|

« 膵臓どうでしょう? | トップページ | デデデDD14...で? »

コメント

時速60kmって聞いた事があるが・・・
ペタンコで良ければ触る?(爆)

投稿: かずにゃん | 2005年6月28日 (火) 22:52

以前試しました(爆)。いえ、にゃんのではなく(更にばく)時速80キロで。60ではダメです。
ペタンコでもなんでもいいです。あれば。

投稿: ariari | 2005年6月28日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4749830

この記事へのトラックバック一覧です: ごうごう豪雨:

« 膵臓どうでしょう? | トップページ | デデデDD14...で? »