« ごうごう豪雨 | トップページ | 激しくワロタ! »

2005年6月29日 (水)

デデデDD14...で?

DSCF0633マイクロエースから待望のディーゼル機関車のNゲージが発売。しかも重連。なにせDD14は子供の頃苗穂で毎日のように見ていた私にとって嬉しい発売なのだ。が、しかーし問題も。このロータリーヘッド外れません(泣)。つまり機関車として貨車や客車の牽引に使えないのであります・・・苗穂では入替用として冬場以外は活躍していたのだがそれも再現出来ないのだ。特殊な片運転台スタイルがお気に入りなのになー。ま、除雪車としての活躍が有名だから致し方ないのだが。因みに某怪しい集団のいい年をした男達が昨年DD14のプラレールを購入。首謀者がまず購入後、瞬く間に波及しとうとう某空港の会議室を借り、大除雪大会を開いたことは伝説となり語り継がれているのだ。プラスチックでできた雪玉を吹き飛ばすギミックは大人達をとりこにし、ファンを増やし続けているという。
みんなもきたる冬に向けてお家に備えておくと良いかもしれないね。

|

« ごうごう豪雨 | トップページ | 激しくワロタ! »

コメント

あのDD14がカニのように怪しくグルグル回る光景は忘れられない・・・(ばく)
ちなみに我が家は財務省にDD14購入は即刻却下をくらいました(おおばく)

投稿: BARON | 2005年6月30日 (木) 00:00

え?購入計画があったの!?(驚)
『ほら、仙台も雪が降るから・・・』
という言い訳をしないと。
某Dキャプテンなんか雪玉お代わりしたってーのに(爆)。

投稿: ariari | 2005年6月30日 (木) 00:15

なんだか見たような光景だわ!(笑)
雪玉がポンポンはじかれるのはそばで見て面白かったです。

投稿: yasue | 2005年6月30日 (木) 21:03

yasue先生!よーこそ。そ、あれは楽しかったです。
いい年をしたオッサンが夢中になって・・・
またあんなバカバカしいことしたいなあ。

投稿: ariari | 2005年6月30日 (木) 23:05

ふ~~む。

投稿: ダートMk | 2005年6月30日 (木) 23:27

ダダダ、ダートキャプ。「ふ〜〜む。」じゃないでしょ。
当事者としてまた面白いこと考えて下さい〜〜

投稿: ariari | 2005年7月 1日 (金) 00:13

参加したかったな〜、丘珠大除雪大会(笑)
どうも肝心な時に欠席になるパターンが・・・(^^;

投稿: いんぷれっさ | 2005年7月 1日 (金) 01:01

ラッセルヘッド 外れないんかぁ~ 私も客車補機として使おうかと思っていたのに...やはりキハ82だけにしようかな....

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@却下かも | 2005年7月 1日 (金) 19:45

いんぷさん、これからイベントまだ続きますよ、きっと。
私は今年参加危ういかも・・・
キタキツネ2号さん、買っちゃいましたね。キハ82は私も行きました。子供の頃先頭車だけ買ってもらいました。何年か前、カトーの再販できっちりそろえたのになー。。。ぶー。。。

投稿: ariari | 2005年7月 4日 (月) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4762935

この記事へのトラックバック一覧です: デデデDD14...で?:

» DD14 結局 買ってしまった..... [FURICO281(キタキツネ2号)の道産子なんまら日記]
ロータリーヘッドが脱着出来ないのが難点であるが それ以外は結構造りがいいので 購入することになった 本当は当時の再現で夏時期のロータリーヘッド外して客車を牽引したのが有ったのですが それもならず....検討の余地アリではある しかし 出来はいい!! 重連の連結部分が広すぎるのも難点か...まあ ご愛嬌...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 21:04

« ごうごう豪雨 | トップページ | 激しくワロタ! »