« そういえば.... | トップページ | 続く....まだまだ.... »

2005年5月21日 (土)

景品は続くよどこまでも♪

DSCF3439どこのコンビニでもやっているわけじゃないと思うけど、とりあえず札幌ではセイコーマートで「サントリーボス」を二缶買うとSLフィギュアが付いてくる。このシリーズは以前新幹線だったんだけど、先頭車と中間車が混在し全く無視していたのだ。しかし蒸気機関車はヤバイでしょー。で、試しに二セット(4缶)購入....客車「オハ35」「オハフ33」....中に同封の説明書を読むと「こりゃあアカン」機関車はC57とD51の二種だが、テンダー(炭水車)はなんと別なのだ!テンダーは貨車一両とセット....ひょー....案の定買えども買えども出てくるのはオハ〜オハ〜のオンパレード。ま、客車、とりわけ旧型客車は好きだけど....出過ぎ。夕方また購入したら....テンダーと貨車(トラ)のセットが二つ。このテンダーD51のじゃねーかよ(泣)。やっと機関車が出たら...C57。夜中に別なセイコーマートを襲撃し二缶買ってD51が二台。やっと揃ったが、C57のテンダーがない....あああああああああああ!もーこーゆーのやめてっ!!(号泣)<買うなってば

|

« そういえば.... | トップページ | 続く....まだまだ.... »

コメント

おおっ、オハ35にオハフ33ですかぁ~
これって縮尺はどれくらいなんざんしょ?
見た感じチョコエッグより大ぶりに感じますが...

>もーこーゆーのやめてっ!!(号泣)
禿しく同意!!(爆)

投稿: iruka | 2005年5月22日 (日) 16:26

irukaさんも好きだよねー(笑)。
スケールは1/230程度でした。(計ってみました)
でも、ゲージ幅は8.5mmなので広すぎ....
ま、出来栄えは客車が一番いいです。蒸気機関車は×(笑)。

投稿: ariari | 2005年5月22日 (日) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4213906

この記事へのトラックバック一覧です: 景品は続くよどこまでも♪:

« そういえば.... | トップページ | 続く....まだまだ.... »