« 景品にしてわ... | トップページ | こだわりの個性 »

2005年5月25日 (水)

おふらんすざまーす

DSCF0018北海道は相変わらず気温が低く不機嫌な天候が続く。あー、今年は期待出来ないなー・・・ドライブにいいシーズンなんて訪れるのだろうか。なんてときは家でミニカーでもいぢるしかないのであった。フランス・ノレヴのミニカーは豊富な車種で新旧色々なクルマが出ているんだけど最近は1/87のHOサイズもなかなかいい感じ。このサイズは通常プラ製のものが多いんだけどメタル製の古いクルマシリーズはなかなか雰囲気がいい。ルノードーフィンとR8はとても好きな車だ。ディテールは甘いけど旧車のイメージがうまく再現されているなあ、としみじみ。一方最新のシトロエンC4はプラ製だけどシャープなスタイルが実車のイメージを醸し出す。実はC4のワゴンが出たらBXの後釜でもいいかなと密かに考えている。でもフロントマスクは覆面レスラーみたいなんだよね。いや秋田のなまはげ、という解釈もアリだろと天の声が聞こえる(ウソ)。

|

« 景品にしてわ... | トップページ | こだわりの個性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4280428

この記事へのトラックバック一覧です: おふらんすざまーす:

« 景品にしてわ... | トップページ | こだわりの個性 »