« 続く....まだまだ.... | トップページ | 景品にしてわ... »

2005年5月23日 (月)

ED75三昧

DSCF0012Nゲージ、マイクロエースから最近発売になった「ED75(耐寒型)重連セット」と「ED75貨物試験塗装重連セット」が届く。実は発売日に購入出来ずあっという間に完売御礼、やむを得ず楽天市場のビッグマンさんより通販で購入。実に気持ちの良い素早い対応で20%引き、うーんまた頼もうかな。しかしやっぱ人気度高し、今回特にJR貨物の試験塗装機、通称パンダ塗装が凄い人気だった。実は私、ED75のNゲージに関してはすべて持っています。トミーから一番最初に出たモデル、永大(学研)のモデル、KATO、Tomix、そしてこのマイクロエース。さらにED75 700番台から改造されたED79までちゃんと買いました。大変でしたけどねー。KATOからは以前貨物試験塗装機が限定で販売されており、これも後にかなり高価だったけど入手済み。オリエントサルーン塗装機もちゃんと買っただよ....私が所有する他のED75Nゲージは「ED75茶屋」さんに専用ページがあります。私にとってED75はYS-11と同様の1960年代のプロダクツ、子供の頃からのお馴染みなのであります。奥羽本線を旧型客車を牽引してみどりの田んぼを疾走していた頃、青森から秋田の田舎までずいぶんお世話になったものです。奥羽本線は700番台が専用機だったのでED79に関しても感慨深いんですわ。しかしマイクロエース、なかなか渋い作りです。今度は更新色、サッシ化されたモデルもお願いします。

|

« 続く....まだまだ.... | トップページ | 景品にしてわ... »

コメント

マイクロACEのED79も地味~に走りもなめらかで良くなり 既存他社に負けないくらいにまでのレベルになってきましたね あと強いて言うなら軸トルクが小さい感じなのだが 鑑賞用としては関係無いか^^;

投稿: キタキツネ2号(kuroha789) | 2005年5月24日 (火) 20:52

そ、走りに関してはまだ個体差がありますね。
私の場合ほとんど鑑賞するだけだし.....(^^;

今後DD14重連、4110美唄鉄道、キハ22、など濃い物がいっぱい出てきますね。泣きそうです。

投稿: ariari | 2005年5月24日 (火) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/4254632

この記事へのトラックバック一覧です: ED75三昧:

« 続く....まだまだ.... | トップページ | 景品にしてわ... »