« 歴史認識 | トップページ | 生かされて.... »

2005年4月21日 (木)

【訃報】ありがとうロック岩崎さん

2004_09110027rockiwasakiまさか彼が還らぬ人になるなんて思いもしなかった。昨年9月の丘珠空港・航空ページェントで素晴らしく華麗なアクロバット飛行を見せてくれた「ロック岩崎(岩崎貴弘)」さんが本日練習中に事故でお亡くなりになった。一報を聞いたとき私は凍り付いて「違う!間違いだ」と何度も思った。でもネットの画像ニュースでは見慣れた機体が....仕事中なのに涙が。
自衛隊のエースパイロットとしてあのF-15を自在に操っていたロック岩崎さんは、日本人で初めて本格的なエアショーを日本に持ち込んだ一人者である。「空へ!!」が彼の合言葉であった。文字通り空へ!!お帰りになったのだ。どうか安らかに。(写真は2004年丘珠にてariari撮影)

|

« 歴史認識 | トップページ | 生かされて.... »

コメント

たまたま情報入手後、車で10分の空港現場まで行ってきました。結構練習を気づいていた人は多かったのですが、瞬間を見ていた人はいなかったようです。

投稿: でんきがま | 2005年4月27日 (水) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3796759

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】ありがとうロック岩崎さん:

« 歴史認識 | トップページ | 生かされて.... »