« 暴走特急(ワラ | トップページ | 傾斜する人生 »

2005年4月18日 (月)

動いた♪

DSCF3087実は15日千葉へ出張したときに空港までクルマで行って来た。本来ならばJRで行くべきなのだがどうもバスに乗って駅まで行くのが面倒だったので始動させたばかりのサンクターボをお試しで。まあ、まだプラグも交換していないので低い回転域ではブスブスいうときもあってどうかな、と半分心配ながらも高速をぶっ飛ばす....でも、100km/h越えると速度計が死ぬので(妙なリミッターみたいなもんだ)実際の速度がわかんないのとフロントタイヤのバランスが狂っているようで振動が激しくなってしまうため安全な速度で走りましたけどね。でもよーく考えると途中で壊れたら飛行機に間に合わないというリスクは考えなかったのだろうか。そう思うと博打みたいなクルマで出張へ向かうのはやめた方がいい。みんなも時間に遅れたら困るような場合はこういうクルマで出かけるのはやめようね♪......ってみんなのクルマは壊れないよな。自爆。
尚、日曜日イリジウムプラグに換えてついでにプラグコードも中古だけど効率のいい奴に換えた。結果、なかなかいい感じです。エンジン、よく回ります。あとはタイヤをなんとかしよう。

|

« 暴走特急(ワラ | トップページ | 傾斜する人生 »

コメント

あっつ!! ロ●グター◎駐車場ですな

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@ホンマ腹立つわ | 2005年4月19日 (火) 00:59

ちゃんと読んでいないけど、大薮春彦の世界ですな。

男は、真っ赤なミッドシップで空港へと向かった。スナイパーライフルは、ゴルフバックに任せ、貨物室でひとときの眠りについている。

今回の獲物は、メトロポリスの近い半島での簡単な仕事だった。愛車にお別れを告げ、乗り込んだスーパーシートプレミアムが、男を一時のやすらぎに誘う。

投稿: えみーるぞら | 2005年4月19日 (火) 01:39

>FURICO281はん
おお、さすがよくご存じでつね。最近、よく使っています。もっと安い場所もあるけど近いからいいかなーって。融通も利くし。

>ぞらさん
ふふふふふ。格好良すぎ。真っ赤なミッドシップには荷物らしき物は積めません。愛車に別れを告げるのがJAFの可能性も否定出来ない。スーパーシート?フフフ。金を払って乗ったことなんか一度もないぞ。

投稿: ariari | 2005年4月19日 (火) 02:33

おはようございます。
サンクターボにイリジウム使用している方は多いみたいですね。
ツーリングの時にアイドリング値の話が出まして、皆さんは1100~1500rpmの範囲で設定。発進時のエンストも防止出来ます。
車の持ち主が一番理解していると思いますがね。

投稿: ガシュ~♪ | 2005年4月19日 (火) 09:18

ガシュ~♪さん
ありがとうございます~。
最初納車されたときアイドリングが2000rpmだったんですよね。あまりにうるさくて。
今は1000rpm切っているので調整です。

投稿: ariari | 2005年4月19日 (火) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3758693

この記事へのトラックバック一覧です: 動いた♪:

« 暴走特急(ワラ | トップページ | 傾斜する人生 »