« 生かされて.... | トップページ | 雪印といえば »

2005年4月24日 (日)

中年の星

私はヤクルトスワローズのファンなのだが、ココ最近は古田選手の2000本安打が「何時出るか」ということでとーってもワクワクしておりました。で、やっと今日打ちましたね。もー嬉しい〜です。大学〜社会人を経験したプロ野球選手では初の快挙。ま、今年40歳になるわけでそろそろ監督の声もかかる域に達してきた古田選手。でも彼は現場主義を貫き、ファンをとっても大切にしてきた。昨年のパリーグ問題でも「たかが選手」と言われながらも徹底的に選手会を牽引して昼は魑魅魍魎爺達と格闘し夜は試合とフル活動。労使交渉で一歩も引かないサラリーマンみたいな一面を見せてくれ、我々中年の星として尊敬しておりました。数々の名場面、とりわけ日本シリーズでの名勝負を演出して何度も鳥肌を立たせてくれた古田選手、今日は2000本安打の記念ボールにサインをしたと思ったら、惜しげもなくファンへ投げ込んだではないか。うおおおおおお!なんてこった、ひゃーびっくりだよ。「ネットオークションには出さないでね」と笑う古田。いやいやゲットした人はもう家宝ですよ。古田らしいよね、なんだか。そう、たかが2000本安打だもん。(笑)

|

« 生かされて.... | トップページ | 雪印といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3842153

この記事へのトラックバック一覧です: 中年の星:

« 生かされて.... | トップページ | 雪印といえば »