« どこだ? | トップページ | 動いた♪ »

2005年4月16日 (土)

暴走特急(ワラ

DSCF3166房総半島に研修のため行ってきました。まぁ初めての場所というのは楽しみでもあるし初めての列車に乗るのもちょっと嬉しい。昨日羽田から真っ直ぐ東京駅に向かうものの毎度思うのは京葉線乗り場ってなんであんなに遠いいわけ?もう勘弁してって。完全に一駅歩かされている感じがするのだけど。で、暴走ぢゃない、房総特急ビューわかしおに乗った。E255系はお初、ちゅうかJR東日本の特急って基本的に東北エリアの列車にしか乗る機会がないのでなんとなく楽しい。ちょうど一ヶ月前は水戸へ行って来たわけで最近関東エリアでの行動範囲がちょっと広がってきたような。東京以外に仕事で行くことはあまりないだけにたまにはいいよね。
しかし行った先は予想以上に田舎だったけどのんびりしていて驚いた。東京からわずか一時間であんなに違うなんてねー。仕事が終わってあっという間に札幌へ戻ってきたけど時間があったら銚子に行ってみたかった。もちろん何が目的かは一部の人にはわかるでしょー?
さてさて反日問題だけど、はっきりわかったのはアレ日頃の鬱積が溜まったバカの集いだな。反日を肴に中国政府への不満を日本へ転嫁したもんだろ。政府相手にデモなんかしちゃったら逮捕されるもんな。イデオロギーというものをちゃんと理解している知的階級や一般民衆には反日のカケラも見あたらない。先日開店した北京のイトーヨーカドーでも大きな混乱はなかったでしょうに。ソニーの工場や流通拠点も中国にあるが、そこで働く中国人はプライドが高く誇りを持っているという。この反日デモが暴徒化すれば更に世界中から非難を浴びていくのは間違いがない。タダのイベントとして憂さ晴らしをしているバカ共は今後大きな代償を負うに違いないのだから当面は様子を見て笑っていようぜ。

|

« どこだ? | トップページ | 動いた♪ »

コメント

中国の知的階級はいいとして、それを報道する日本のマスコミが・・・。
だいたい「アジア諸国の日本に対する印象」なぞと題して取材するときに、「同じく【占領】していたシンガポール、タイなどは親日的で・・・」なんて報じることが多いですよね。

アホか?確かに歴史は複数の見方があるのは事実だけれども、自国の報道をするなら【占領した】ではなく【開放した】ぐらいに表現しても許されるに違いないのですけどね、たぶん。

少なくとも、国際社会では「奥ゆかしさ」や「へりくだり」は通用しないとおもうのだけれども。

投稿: ぺるの~ | 2005年4月16日 (土) 23:52

おお!ビューわかしお、いいですね~。
普段あまり縁のない電車に乗るってのは、いくつになってもワクワクするものです。拙者も先月の帰省の際、鬼怒川まで東武スペーシアに乗る機会がありましたが、個室を覗きに行ったり思わず車内をウロウロしちゃいました(笑)
拙者も銚子に行きたいです。ドイツAEG製の名機凸、デキ君にもう一度会いたい。

投稿: | 2005年4月17日 (日) 19:05

オイラも去年の10月に舞浜まで行くのに、初めて京葉線に乗りました。
いやもう、本当に東京駅の京葉線乗り場は「いい加減にしてくれ〜」って言う位遠いですな(^^;
あれで同じ「東京駅」と言うのは、無理がありそう(笑)

投稿: いんぷれっさ | 2005年4月17日 (日) 23:44

>ぺるの〜さん
そーそー、戦後の日本がアジアにおけるどのような立場でいたか理解されていないことが問題。ま、日本が劇的に成長したのが面白くない支那の嫌がらせです。

>名無しさん@たぶんirukaさん?
銚子電鉄行きたいんです!デキに会いたい。Nでは持っているけど自走しない(笑)<小さすぎ

>いんぷさん
そのうちシャトル列車が走るかも(爆)

投稿: ariari | 2005年4月19日 (火) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3730847

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走特急(ワラ:

« どこだ? | トップページ | 動いた♪ »