« 笑え | トップページ | うひゃーっ..... »

2005年4月12日 (火)

わっはっはっは...(バカ)

教科書の人物写真に落書きをしたのは小学生の頃だったか。今更こーゆーことするバカな自分に苦笑い。ま、小市民の怒りなんぞこんなもんだろう。温家宝さま、ねえ、もう一度聞いて良いですか?このたびの反日デモについては御国に責任は本当にないのですか?バカな日本人にわかるように教えてくださいな。我が国からのODAや円借款は幅広く御国の民衆、もとい人民に伝わっていますか?いつまで日本からお金をたかるんですか?まだ足りないですか?いつまで後進国気取りで居るんですか?そんなに日本人が嫌いですか?毛沢東が文化大革命の時に虐殺した人民は何万人だったんですか?........もう考えると本気で中国が嫌いになるな。いやもともと好きではないのだが。ここ数日間で反日問題を掲げるブログは数多し。トラックバックを頂いているところもけっこうある。「Art Grey」様もそうなのだが、本当にみな怒っているのだった。本質的な問題を語れば半端でなく大変なことになるのだが歴史問題を含め我々は正しい知識と認識を持って日本と他国の関係を考え直す良い機会なのかもしれない。しかし....お陰でマジ熱が出てしまった。喉も痛いし....まいったなぁ。忙しいんだけどなあ....

|

« 笑え | トップページ | うひゃーっ..... »

コメント

正しい知識と認識で歴史を・・・といっても、私たちは知らなすぎるのですよ。だって教わっていないもの。。。
自分の国の成り立ちがどういうものであったのか?を知らないって悲しい現実です。もっと勉強しなくちゃ、ね>>私

国家とは?なんて考えたことなかった。現在「八重山共和国」を読書中です

投稿: ぺるの~ | 2005年4月13日 (水) 00:01

そう、色々な本などを読みお勉強する必要があると思います。
実際南京大虐殺についても中国側の勝手な情報操作によるでっち上げ写真などが堂々と公開されているケースも少なく無いです。
過去に起きた事実を曲げることはできないのですが、少しでも正しいことを知ることは必要な時代になったのではと思いますね。

投稿: ariari | 2005年4月13日 (水) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3676923

この記事へのトラックバック一覧です: わっはっはっは...(バカ):

« 笑え | トップページ | うひゃーっ..... »