« コンテッサ1300だってば | トップページ | 会いたかったよ.... »

2005年4月 6日 (水)

後がない?

DSCF3068デジタルカメラの世界はどうも薄く軽く液晶モニタはでかく、というのがトレンドだ。でも、やっぱり格好が大切。てなわけで5月発売予定の某社「Z1」なのであります。Zはアルファベット最後の文字。究極か?それとも後がないのか?ビミョーなネーミングだがそこいらヘンに転がっている薄型デジカメとは訳が違う。なんたって画質がよい。で、「実用感度」が800だということ。因みに4/3のカラフルな椅子が写っている「日だまりの中で」という日記に用いたカメラがこのZ1であります。逆光でもなかなかいいでしょ?F10は抜群なパフォーマンスを誇り今お陰で人気ですけど(某Yカメラ売り上げNo.1でつ)Z1も待ち遠しいカメラ。毎日持ち歩きたいカメラとして爆発的に売れることを祈念しつつ....

|

« コンテッサ1300だってば | トップページ | 会いたかったよ.... »

コメント

にゃのデジカメは未だに「FinePix1300」だ(笑)
昨日動物園で使ったが周りにこんなでかいデジカメを持っている人はいなかった・・・( ̄∇ ̄ ;)

投稿: かずにゃん | 2005年4月 7日 (木) 22:01

おひさです。
F10 発売した週末に買いました。フジのデジカメを買うのは3,4年ぶり。相変わらずいいハードと・・・なソフトという感じ。
ホントはこのCCDを使ったE550の後継が欲しいです・・・夏頃には出るかな。そしたら買い換えますよ。

※Yカメに置いてあったPOP。被写体ブレ有無の比較写真が逆に貼ってあった。店員にこそっと教えたら「メーカーの営業が持ってきたんで」と言ってたけど、気をつけてね。

ではでは。

投稿: JIN | 2005年4月 8日 (金) 02:18

にゃん殿
おーFinePix1300か。懐かしい。
買い替えはどうよ?相談に乗りまっせ。

JINさん
すっごいオヒサです!
F10お買い上げありがとうございます。うれしいです~。実はこのCCDを活用した派生モデルはたぶん企画しているはずですが、今月の会議でわかるかな。
ところでどこのYカメラでしょう?担当に言わないとアカンですね。

投稿: ariari | 2005年4月 8日 (金) 16:17

F10 イイですよ。いつも持ち歩いてます。
相変わらすフジらしいすばらしい色だし、飲み屋とかのやや暗いところでもちゃんと撮れるし。
ここ数年のコンパクトデジカメでは一押しです。

不満点もややあり。
・広角側が35mm~な点。ワイコンが欲しい。
・マクロモードでピントが合うのが遅い。
・マクロモードでもシャッター速度を稼ぐのが優先なのか被写界深度が浅い。マクロモード=止まっているものを撮る、ならばギリギリまで絞ってもいいかなと。
・マニュアルモード以外でWBが変えられない。

※POPは町田のYカメです。私が教えた後で店員が回収してたから、苦情はメーカーまで行ってるでしょう。

投稿: JIN | 2005年4月 8日 (金) 21:36

買い替えか・・・
お手頃価格で使いやすいのってあるかちら?
来年の入園までには欲しいかも・・・(長っ!)

投稿: かずにゃん | 2005年4月 9日 (土) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3593252

この記事へのトラックバック一覧です: 後がない?:

« コンテッサ1300だってば | トップページ | 会いたかったよ.... »