« ま、オサレだけどね、オサレ。 | トップページ | コンテッサ1300だってば »

2005年4月 4日 (月)

【緊急号外】許すな支那人

中国での日本企業襲撃のニュースに激怒する。もう完全にはらわたが煮えくりかえった。これで胃潰瘍になることは確実なので中国政府に対し慰謝料、治療費を請求すべく手続きを行いたいと思う。やっていいことと悪いことの分別がつかない国民の程度と言えばそれっきりだが2000人もの中国人によるデモ、イトーヨーカドーなどの日本企業への投石、破壊活動を引き起こしたのは民度の低い人民のせいとは言い切れぬ。紛れもなく人民への反日抗日教育を行い続けた中国政府に責任があり、日本政府は即座に遺憾の声明を出すべきだったろう、何が「憂慮」だ。過激な行動を行うなどの血気盛んなアフォ人民共は日本が中国に対して行っている数々の援助をほとんど知らないのだ。いや、正確には知らせていないのだろう。中国ではご存じの通りメディアは規制の対象であり人民には自国が不利になったりすることは一切伝えられていない。ある程度の有識者であればそのような筋違いな行動を取ることはない。これは中国政府が裏から手を回した確信犯的な活動なのだ。我々の生活、とりわけミニカーをはじめとするコレクターズアイテムの多くが中国製であることに非常に不快感を示しながらも購入を続ける私がもっとも不愉快に感じている事なのである。悔しい。因みに米国のジャーナリズムはこの事に対し「中国政府による反日教育が問題であり戦後模範的なアジアの大国として努力してきた日本には問題はない」と論じている。誰か動物園のパンダでも殺したりしたらどうなるんでしょーかねー。

|

« ま、オサレだけどね、オサレ。 | トップページ | コンテッサ1300だってば »

コメント

>>中国ではご存じの通りメディアは規制の対象であり人民には自国が不利になったりすることは一切伝えられていない

こんな国家に 日本の教科書云々言う資格無し!!
「王毅」駐日大使の態度見て確信したね 
餓鬼みたいな低次元国家にオリンピック開催する資格無し!!

こんなこと書く自体アホらしいのだが あえて.... 

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@ホンマ腹立つわ | 2005年4月10日 (日) 23:00

今回のデモなどが国外に広く知れ渡ることが一番の恥なのではと思います。
あとで後悔することになれば....ね。

投稿: ariari | 2005年4月13日 (水) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3565879

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急号外】許すな支那人:

« ま、オサレだけどね、オサレ。 | トップページ | コンテッサ1300だってば »