« 会いたかったよ.... | トップページ | 笑え »

2005年4月10日 (日)

エンジン始動

DSCF0079昨年11月にエンジンを止めて以来約5ヶ月間車庫で眠っていたサンクターボを叩き起こす。バッテリーが放電していたので放置状態だったクルマに息を吹き込みとりあえず始動。長いブランクにもかかわらず一発で掛かるエンジン、マフラーからは大量の煤が飛ぶ。今年の目標はなんとかして汎用のアルミホイールを入手し新たなタイヤを履きたいと思うのだが、なかなか....本当は今日ちょっと走りたかったのだが生憎の雨で断念。万が一どこかで止まったら雨空の下で途方に暮れるのもイヤだというのが本音。クルマが雨に濡れるのは全然構わない。雨漏りも今は治っているし(笑)。来週にはイリジウムプラグが届くのでこれに換えたら走り出そうかと思っているのだ。なにせアイドリングが安定しとりわけ低い回転域でもしっかりスムーズに回るらしい。サンクターボに乗っている方のほとんどが抱えているこうした部分はこのプラグで改善されているというので楽しみかな。
さて....相変わらずムカツク問題が深刻だ。ここのサイト「中国反日情報」は必見だ。冷静な対応をしている知識層は別としたネットで踊っている中国版2ちゃんねらーみたいな民度の低い連中の呼びかけがこの事態を引き起こしているようだ。目の前で犯罪行為を犯しながらも黙認を続ける中国当局、警察へ怒りを禁じ得ない。明らかな国際法違反である。中国人による殺人事件などがたびたび起こる我が国。中国大使館前で日本人がこうした愚劣な行動を取らないことは中国人はどう見ているのかね?
あと「こんなとこ」は見ておくといいかな。でも、さすが「国営新華社通信」は反日の「は」の字も報じていない。ふん、さすがだな(藁

|

« 会いたかったよ.... | トップページ | 笑え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3648105

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン始動:

« 会いたかったよ.... | トップページ | 笑え »