« 写真のチカラ | トップページ | ま、オサレだけどね、オサレ。 »

2005年4月 3日 (日)

日だまりの中で

DSCF0051春とは名ばかりで雪が舞う札幌。冬来たりなば春遠からじ、でも冬去りし春さらに遠からじの日々。桜の開花が遅れそうな北海道。気持ち的に春が来ると意味もなく嬉しいはずなのにこんな毎日ではとても春とは思えないね。北海道の厳しい冬を乗り越えると春が待ち遠しいのだけど、雪が激しく降り続く日々を過ごしてきたときには「今年は春が来ないのではないか」と本気で思ってしまう。なにせ地震は多い、本州、とりわけ雪があまり降らない地域でさえドカドカ降ったこのシーズン、天変地異?かと不安になるのも致し方ないでしょ。私の場合身の回りに心配事がない変わりに日本の将来のこととか、国際問題、外交政策なんかで頭を悩めるバカなヒトなので春のひだまりで幸せを感じることが一番の癒しかも。できれば人の余り居ない温泉の露天風呂で一風呂浴び、好天の下でほのぼのするのが一番のスタイル。下世話な戯れ言からも解き放たれてみたいのだなー。猫みたいな生活って憧れるかもしんない。何かから逃げているわけじゃないんだけどね。みなさんはどうよ?上がってる?私といえば忙しかった期末を終え、4/1は打ち上げで飲み過ぎました。家へ戻ったら5時、久しぶりに二日酔い。ま、たまにはいいでしょ。

|

« 写真のチカラ | トップページ | ま、オサレだけどね、オサレ。 »

コメント

首都圏は、「さくら」も咲き始めました。
そして今日は、今シーズン初めて、カーエアコン(冷房)を入れました。
また熱帯夜に向かう灼熱の東京砂漠です‥。

投稿: えみーるぞら | 2005年4月 3日 (日) 23:49

涼みにおいで〜今ならもれなく雪割り楽しめます。

投稿: ariari | 2005年4月 5日 (火) 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3540843

この記事へのトラックバック一覧です: 日だまりの中で:

« 写真のチカラ | トップページ | ま、オサレだけどね、オサレ。 »