« 【緊急号外】許すな支那人 | トップページ | 後がない? »

2005年4月 6日 (水)

コンテッサ1300だってば

DSCF0068先日とある御仁と話をしていて二代目日野コンテッサ1300には「丸目4灯ではなく2灯のモデルもあるんだよ」と言ったら信じて頂けなかった(笑)。嘘つきの私だからだろうか。でも、日野コンテッサというと誰もが4灯のイメージだよね?ミニカーだってそうだし実車でもほとんど2灯のモデルなんかお目に掛かったこともないし。だが実際に存在することを私もカタログで知ったのだ。4灯のモデルは「デラックス」というグレードのみで、実際にはスタンダードモデルは2灯であった。細かい違いを言えばメッキされたモールも無いしリアのルーバーもボディと同じ色である。あの特徴的なリアも素っ気ないものだ。なので実にフランス車っぽい。もともとルノーR8をベースに作られた車なのでサイドのプレスラインなどにもその雰囲気がうかがえる。2灯になればなおのことR8みたいで可愛い。ミニカーでコレ作ってくれないかなー。自分で改造?その手もあったか…

|

« 【緊急号外】許すな支那人 | トップページ | 後がない? »

コメント

毎度です。

1300での2灯ってあったんだぁー
ワシ、コイツを想像していました。
http://www.jsae.or.jp/motor180/car_data/photo/large/26a.jpg
これは900でしたねー。

投稿: tomayan | 2005年4月 6日 (水) 02:36

私は2灯見たことがあります。

投稿: うー | 2005年4月 6日 (水) 07:04

探せば、カタログも出てきそうだ。

投稿: うー | 2005年4月 8日 (金) 00:51

とまやん殿
そー、初代コンテッサはね2灯ですね。
このモデルもあまり出ていないですね。
(ちょっと欲しい)

うーさん
さすが、さすがです。カタログとか資料的なものをたくさん持っていそうですなー。

投稿: ariari | 2005年4月 8日 (金) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3582928

この記事へのトラックバック一覧です: コンテッサ1300だってば:

« 【緊急号外】許すな支那人 | トップページ | 後がない? »