« 幸楽ラーメン | トップページ | もー大変 »

2005年3月15日 (火)

夜の操車場

DSCF1514DSCF1516お取引先と会食のあと、自宅へ戻るために電車に乗った。会食先が市内中心部ではないので久しぶりの短距離JRだ。我が家から駅は歩いて20分ほどなのでのんびり歩いていたら操車場の灯りが妙にキレイに輝いていた。子供の頃夜の操車場が大好きだった。夜の静寂に響く短い汽笛がこだまする。蒸気のドラフト音が聞こえてくると次の瞬間には連結音がステレオのように空間を占め私の頭に降りかかってくる。今はそんな雰囲気を味わうことは出来なくなったけどたまにこんなシーンを見ると心がキュンとなってしまうのはなぜ?
ところで最近コメントないぞ!....見ていないのか<みんな

|

« 幸楽ラーメン | トップページ | もー大変 »

コメント

見てるよ(笑)

投稿: うー | 2005年3月15日 (火) 19:02

ははは、見てる見てる!

投稿: ダートMK | 2005年3月15日 (火) 21:59

見てる、読んでるよ~♪

投稿: BARON | 2005年3月15日 (火) 22:57

はい。最近ちと忙しいのですが、ココだけは欠かすことなく拝見しちょります。

投稿: すわろー | 2005年3月15日 (火) 23:42

しょうゆラーメンにはうるさいが 「幸楽」??? 「幸来」ならよく行ったが..... ちょっと前までは 「まるや」がダントツであったが オヤジが腰痛で出来なくなって店終いしてからは No.2の「幸来」は欠かせません また 滝川の「山家」も札幌系でも旭川系でもないまさに「砂川系」の「中村麺」これがしょうゆに合うのです...コレ食ったらやめられないですな 最近「山家」は中村麺の「特注細麺」となってしまいワタシは「固ゆで注文」しています...爆

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@出身地 | 2005年3月16日 (水) 21:03

↑↑↑なぜか こっちに書かさってしもた (+_+)
失礼しますた

投稿: キタキツネ2号(FURICO281)@出身地 | 2005年3月16日 (水) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3303402

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の操車場:

« 幸楽ラーメン | トップページ | もー大変 »