« 狼 | トップページ | 水戸なの、水戸。で? »

2005年3月19日 (土)

ヲタヲタ

DSCF1521ホテルからのPCなので画像投稿できないのがつらいけど、明日にはモバイルで追加するんでお楽しみに。東京ビッグサイトといえば各種イベントで有名な場所だが、あまりにもカメラ小僧が多いので撮影禁止のイベントも多くなったとか。が、今行われている「フォトイメージングエキスポ」はそんな小僧たちの年に一度のお祭りである。ただ、業者向けのラボショーとプロ向けのIPPFも同時開催のためさまざまなお客が入り混じる。北海道から説明応援に行くのは異例のことで、他の支社、営業所から説明員として行く人はいない。なぜ私が毎年呼ばれるかというとその理由はただ一つ。「ヲタク対策要員」なのだ。今年はないと思ったんだが突然の依頼で戸惑う私。なにせこのときばかりとメーカーを困らせてやれ、というヲタが集う。しかもとびっきりたちの悪いやつもいるのである。が、私は負けない。どんな質問でも誠実に時には理論建てをして答える。大抵のやつは納得する、そこで周囲のスタッフも「さすが!」というのだ。「目には目を、ヲタクにはヲタクだねえ」誉めてないってば、それ。しかし、なんでソーユーやつは一目散に私に向かって来るのだろうか?同じ匂いがする?そんな馬鹿な・・・明日は水戸から更新します。

|

« 狼 | トップページ | 水戸なの、水戸。で? »

コメント

毒には毒、ですなぁ。あまり毒がいない会社の未来は明るいはずがない・・・と思いたいのですが。ま、毒があればいいかというとそれは別問題で・・・(う~ん、意味不明)

投稿: ぺるの~ | 2005年3月20日 (日) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3349784

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタヲタ:

« 狼 | トップページ | 水戸なの、水戸。で? »