« @渋谷 | トップページ | 見に来てね »

2005年2月 6日 (日)

連れて帰りたい

kappa1351(5日の話ね)ヤングジャンプに連載されている漫画「カッパの飼い方」というのをご存じであろうか?最近コインランドリーでたまたま読んだら面白くて....主人公の子河童かぁたんが可愛い〜〜。今日、上野の玩具屋の店頭になんとホンモノが。(違うってーの)....つい以前から気になっていたグッズなんかを買ってしまいました。うーむ、本当にカッパを飼うことが出来たらけっこう面白いかも、と思う。しかし出張でこんなもの買うなよ、と自分に突っ込みを入れていたのだが羽田に着いたら驚いた。私の乗る便の次は欠航になっている....私の便も「天候調査のため函館へ向かうか羽田へ引き返す」という条件の下飛び立ったが、何の遅れもなくスムーズに千歳へ着いた。今日は例の雪像作りの最終日で、関東方面からも多数お仲間が来ていたのだが、彼らも問題なく千歳に降り立ったのだが某航空会社の客室乗務員の方が不幸にも函館へ降り立ち、列車で札幌までたどりついたのだった。運が悪かったというか....しかも打ち上げ後、ホテルへチェックインしたら....違う部屋をアサインされてしまって、お部屋までダイバートするというオチがついたそうな。同姓同名の方がたまたまいてそうなったとか....面白い!

|

« @渋谷 | トップページ | 見に来てね »

コメント

どもども。ご無沙汰しきりで申し訳ありませんが、ちゃんとチェックはしておりますm(__)m
小生昨日は福岡におったのですが、そこでご当人(某客室乗務員さま)とメール交換。スーパー北斗の旅を楽しむ余裕もなかったようでした(笑)。
何を隠そう小生もあわよくばを目論見FUK/CTSの無料航空券をゲットしかかったのですが、仕事の絡みで最終便にも微妙に間に合いそうもない...
結局、今日は他に所用もできたので札幌入りを見送ったのですが、福岡空港でのアナウンスを聞いて「行くつもりしてたら、わやだったな」と心の中で呟いたのでした。

投稿: すわろー | 2005年2月 6日 (日) 17:04

「カッパなにさま?カッパさま♪」って歌がある知ってる?
よくコリスが歌ってる・・・
何故「カッパ?」って思うけど子供番組には結構出て来るにゃ~

投稿: かずにゃん | 2005年2月 6日 (日) 22:15

ホテルの部屋のダイバート、あそこに居た時に届いたメールがそれだったんですね~(^^;

投稿: イ・ルカ | 2005年2月 6日 (日) 23:24

>すわろーさん
ども♪某CAさん、慌しく戻って行ったようです。なんだかご苦労様だったと気の毒。でも、私ならそんなトラブルをネタに出来るんで嬉しい(ばく)ぜひ、札幌に来てくださいね。

>カッパって架空の動物だけど本当に居るんじゃないかと思います。すくなくとも岩手にはいます、ええ、きっと、たぶん。

>イ・ルカさん
そ、そーなんです。つくづく運の悪い方(笑)

投稿: ariari | 2005年2月 7日 (月) 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2820594

この記事へのトラックバック一覧です: 連れて帰りたい:

» コナミJPN@株主アンケート プレゼント [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
一昨日、(株)コナミコンピュータエンターテイメントから 「コナミJPN第9期中間 [続きを読む]

受信: 2005年2月13日 (日) 10:31

« @渋谷 | トップページ | 見に来てね »