« まだまだ行くぜ! | トップページ | 香り豊かな時間 »

2005年2月 2日 (水)

雪像だっ!

setsuzou2/1より「さっぽろ雪まつり」の市民雪像製作がスタート。大きな雪像もいいけど市民による手作りの雪像も楽しいよ。実は我々ヒコーキの方々(何て呼べばいいのかわからんかった)による雪像も始まった。今日は二日目でなんとか形になってきたのだが、元々は大きな立方体に積まれた硬い雪なので削りだしてゆかねばならない。ゼロから雪を形作るのではなく彫刻に近いのが楽しい。けっこう難しいなあと思うけどみんなで力を合わせて頑張れば寒さも忘れる(いや、ホントに氷点下の中の作業だけどやっているときは全然寒くないものです)のだ。え?何を作っているのかって?そりゃー我々が製作する飛行機といえば勿論、日本が誇る国産旅客機に決まっているじゃないですかー。今日は胴体がそれなりに仕上がってきてあとは細かい作業へとなるだろう。ん、これはけっこう病みつきになるかね。また来年もやりたーな(ってまだ今年も出来ていないやん)ただし申し込んでも抽選になるので当たれば、の話だけど。

|

« まだまだ行くぜ! | トップページ | 香り豊かな時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2786186

この記事へのトラックバック一覧です: 雪像だっ!:

« まだまだ行くぜ! | トップページ | 香り豊かな時間 »