« ホリエモンいぢめられるの巻 | トップページ | さらばじゃ! »

2005年2月26日 (土)

恒例週末祭り

bellett2懐かしい香りの漂う60年代のクルマ、そんなシリーズが「トミカリミテッドヴィンテージシリーズ」だ。通常この手の古いクルマのミニチュアはほとんどが1/43サイズが多く、またベレットなどもどちらかといえばGTなどのクーペシリーズがモデル化される。来月度のコンテッサもそうだけどセダンが非常に少ない。1/64サイズシリーズはダイドーの景品やコナミの絶版名車シリーズなどの食玩品にも見られるけどやはりフツーのセダンが少ない。そこでやっと懐かしいセダンが発売。いいね、これでなくっちゃイカンのだよ。スペシャリティなクルマもいいけど生活感のあるクルマのシリーズが私は待ち遠しかった。ただ最近のトミカリミテッドヴィンテージシリーズは塗装の質があまりよくないので、選ぶ必要がある。大手の量販店でも中を開けて細かくチェックするマニアも少なくないせいか箱の状態が悪い。ちゃんと見るならまだしも中身をぞんざいに扱う奴らの何と多いことか。今回も一応チェックしたけどグリルの塗装が今ひとつのものが多く、黒い1500は妥協して屋根にちょっとチップがあるけどバランスの良いものにした。食玩に負けるぞ、トミー。ま、タカラもトミーも調子に乗りすぎの感は否めないな。しかしいい雰囲気だなあ・・・惚れ惚れ。

|

« ホリエモンいぢめられるの巻 | トップページ | さらばじゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/3079696

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例週末祭り:

« ホリエモンいぢめられるの巻 | トップページ | さらばじゃ! »