« 温泉にて | トップページ | 小樽といえば »

2005年2月18日 (金)

てなもんで....

hukatei昨日は網走での仕事を終え宿泊は温根湯。昨日の写真は網走の仕事先でみかけた「日本に住む中国人向け新聞」の中の広告。なんというか出稼ぎ中国娘をビジネスにした「ワルイニポンノシャチョウサン」がたくさんいそうな雰囲気。ま、荒稼ぎして帰るワルイシナノムスメにも問題アリだがね。話は変わって昨日は丘珠から飛行機で女満別へ。その便の機長さんは、おお、Kサンではないですか〜相変わらず敬礼ポーズ、かっちょええ〜....今日の帰りの便は丘珠を避け(先週末の悪夢がよみがえりそうだったので)千歳便に。ま、早めに帰って会社での仕事があったからなのだが。機内に入ると今日のFAさんは「おお、えぬ。ちゃんじゃないの」相変わらずいい笑顔してんねー。一ヶ月ぶりのフライトだったそうでニコニコ仕事に励んでおられた様子。自宅に戻ると彼女からメールが届く「お疲れさまでしたー」と。相変わらず律儀な娘さんだ。で、写真は訓子府の蕎麦屋「風花亭」のもりそば。しゃきっとして喉ごし良く香り高い手打ち麺。これはなかなかいける。適度なプッツン感と歯ごたえ、食べ応えがありするするいけちゃう。こういう蕎麦を食えれば出張もまた楽しだ。

|

« 温泉にて | トップページ | 小樽といえば »

コメント

訓子府の風花亭とは 隠れた名店をご存じですね!あそこのそばはいいですよね。(タレがちょっと不満なのですけど)予約制のそば会席をぜひ今度はどうぞ。

 ちなみに金曜の女満別→札幌丘珠は条件付運航でした。

投稿: Taku@Centrair | 2005年2月19日 (土) 22:26

出張で蕎麦といえば、きのう食べた羽田2タミのゲート内にあるスタンドの蕎麦は自分的に○ですた。駅そばに比べて値段が高いのは仕方ないとして、歯ごたえのある堅めの麺、ほどよい辛さの出汁、そして好みでチョイスできるトッピングメニューの数々など空港スタンドとしては合格点をあげてよいと思いまつ。オーシャンビューで飛行機が見えるってのも(^-^)ですな。

投稿: イ・ルカ | 2005年2月21日 (月) 12:59

イ・ルカ殿、第二ターミナルすか。以前ANA系列の蕎麦屋が現第一ターミナルにあったじゃないですか。あそこは不味かったっす。駅の蕎麦より不味くて二度と食わねーって。

投稿: ariari | 2005年2月22日 (火) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2987171

この記事へのトラックバック一覧です: てなもんで....:

« 温泉にて | トップページ | 小樽といえば »