« デジカメの弱点を解消すると.... | トップページ | 温泉にて »

2005年2月17日 (木)

会社員の人生

DSCF1035今日も(2/16)仕事を終えたら最終のバスに乗ることが出来なかった。新製品が発売間近に迫るといつもこの調子なのだがなんだか一人フロアに取り残されるとヒジョーにわびしい。寂しいのではない。ビミョーに違うからねそこんとこ間違えないで。今日東京本部の部長から「移籍の辞令を受けた」とメールが来た。え、またかよ。彼は私と同じく昨年春に移籍し、昨年秋には合併した新たな会社へまた移動。つまり私と一緒。勿論私はヒラで全然エラくないけど彼はエライ人。思えばこの事業部でずいぶん苦労して悩んですっかり髪の毛も抜けてしまった彼だが昨年春に彼から辞令を直接受けたときには一緒に頑張りたいと思ったものだ。その彼も事業部を去り、再び元の本社勤務に。移籍して飛び出した会社にまた戻る。退職金はすでに支払われているはずだ。一年の間に4回も会社を変わることになった彼のドタバタぶりが私を苛立たせてしまう。会社組織ってのはたいしたもんだ。人の人生をなんだと思っているのだろう。この組織がいま壊滅状態を迎えつつあることに私は悔しさと腹立たしさで一杯だ。しょうがない。重い腰を上げるか。私が立て直す(ばく)....「オマエなんかいらねーよ」とすでに声が聞こえるのであった。
みなさんがこのブログを読む頃、2/17朝一便で女満別へ飛ぶ。そして私は網走で寒い思いをしているのだ。明日金曜日、無事に飛行機が飛ぶことを祈っていて頂戴。先週の金曜と同じ運命になるか否か....
(写真と本文は関係がございません・・・W)

|

« デジカメの弱点を解消すると.... | トップページ | 温泉にて »

コメント

ようこそオホーツクへ・・・朝一ってJALではなく もちろんA-netの丘珠便ですよね。

 明日も丘珠最終便でおかえりでしょうか。そうなるとまた女満別ですれ違いですね・・・。札幌出張からA-net最終便で私は帰ります。

 一度でいいので 丘珠では2/3ぐらいの確率でお会いする えぬ。嬢FA便に搭乗したいのですがね。

投稿: Taku@Kitami | 2005年2月17日 (木) 22:49

よかったね、今日はえぬ。だったはず(ばく)

投稿: ariari | 2005年2月18日 (金) 17:24

その通りで 「えぬ。」チーフパーサー便でございました・・・・。A-netではあまり聞く機会のない、英語アナウンスもありましたし。

 A-netのアナウンス「ファーストフライトアテンダント」といっていたはずが、「チーフパーサー 」と 呼び方変わったんですね>知らなかったです

 

投稿: Taku@Kitami | 2005年2月18日 (金) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2965556

この記事へのトラックバック一覧です: 会社員の人生:

« デジカメの弱点を解消すると.... | トップページ | 温泉にて »