« 禁断の.... | トップページ | デジカメの弱点を解消すると.... »

2005年2月15日 (火)

あえて静観しようぜ

f10r52/14は独身男、とりわけ中年にとっては嫌な一日なのであえて更新をせず(ばく)日付が変わって一安心、てなところでアップするヒキョーな私だ。昨日の趣味の話だけどやっぱり趣味にはポリシーが絶対に大切である、ということを言いたかったのだ。あ、私ちゃんとこれでもポリシーあるんですよ。知っていました?(笑)ミニカーを収集しているヒトは多いけど「漠然と何でも買う」ヒトが今凄く多い。なんで?と思ってしまう。トミカのサイズならなんでもいい、とか限定品ならなんでもいい、などね。ま、ヴィンテージものしか買わないお金のあるヒトもいるけど私は「好きな車しか買わない」というのがポリシーだ。そして何かしらの理由付けはもっともらしく用意せねばならない。たとえ的を外したものを買ってしまっても、だ。私が一番好きな車は実はルノーサンク。ターボじゃなくて普通の初期型サンクが一番好きな車だ。知っているヒトもいるかもしれないけど私はシトロエンBXと同時に初期型サンクを2年ほど所有していた。あまりの故障の多さに泣きが入るほどの個体だったのだが今思えばもっと長くお付き合いしたいクルマだった。その想いが凝縮されてサンクのミニカーは相当気合いを入れて収集している。勿論サンクターボのミニカーも気合い入りまくっていますが。今はとにかく多種多様なモデルカーを集めてはいるけどそろそろもう少し絞って行こうかと真剣に考えているのである<大人になった?....尚、この画像は感度1600で撮影。部屋の蛍光灯だけで1/42のシャッター速度が切れる。ほ〜そんな「コンパクト」デジカメがあるんだ。へ〜(意味深)

|

« 禁断の.... | トップページ | デジカメの弱点を解消すると.... »

コメント

このカメラって・・・NATURAのシリーズかしらん?
>>どうも最近不勉強すぎていけないですね、私

でも、先日会社の友人とメシ食いながら、「ストロボ焚かないですむってフイルムがあるでしょ、あれいいね」なんて言われて、妙にうれしかったです。(別に私が売ってるわけじゃないけど)

ストロボいらなきゃプアな電池でもいいわけで、いいこと多いような気がします。さらにストロボ設計の制約なくせば広角レンズだって使いやすいわけで・・・と、そこまでマニアックに振ったなら褒めてやりたいところだけど>>某社

投稿: ぺるの~ | 2005年2月15日 (火) 17:58

ナチュラのブラック出ますよ。露出補正つきで。
広角24mm専用しかもF1.9って凄いマニアックな
カメラに聞こえますよね。

ちょっと使ってみたい。

あ、上の画像はFinePixです。F10ね。
1600でもそこそこいけます。

投稿: ariari | 2005年2月17日 (木) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2933627

この記事へのトラックバック一覧です: あえて静観しようぜ:

« 禁断の.... | トップページ | デジカメの弱点を解消すると.... »