« ヒドイ目に遭ったなあ | トップページ | Hong Wellマンセー »

2005年2月12日 (土)

ヒドイ目の後はご褒美を....

P1000003昨日の(2/10)件で痛い目に遭った私、今日(2/11)は自分へご苦労様と温泉を奢る。っても招待券をもらっていたのを思い出し友人誘ってジャスマックへ行く。なにせここの温泉はヘタなとこより設備も雰囲気もいい。手ぶらで行けることもポイント高い。塩サウナなんかでお肌もツルツルにしちゃってどうすんの?ってな具合ですっかりとろけた。いや温泉はいいねぇ。できれば浸かったあとは畳の上でゴロゴロするのが理想だけど今日は日帰りだ我慢。その後ラーメン屋へ向かう。今日は「まるたか」へ。前回塩味でちょっと期待はずれだったのだけど今日は醤油でリベンジ。うむ、正解か。豚系のスッキリした出汁と魚系の出汁が旨くミックスされた味わい深い味に友人も思わず「美味しい!」と絶賛。なつかしい昔風の醤油に現代風の味付けがミックスされてコクがあるのだけど旭川系の麺なので重くなくシンプルな味わいがいい。欲を言えばもう少しスープが熱い方がいいな、ということ、それに麺をちょっと硬くゆでて欲しいかと。ま、たまにはこうして庶民的な休日を過ごすのもいいもんだとセレブな私は自宅でガウンをまといブランデーグラスを手のひらで転がすのであった<大嘘

|

« ヒドイ目に遭ったなあ | トップページ | Hong Wellマンセー »

コメント

おっ!ラーメン的禁断症状を察知されたか(笑)
わたしはどちらかというとちぢれ麺の方が好きなんですけど、さっぽろでラーメン食べられるだけで幸せっていうもんですね。

北12条界隈というとその昔、友が住んでいてその部屋を根城に(つまり居候して)道内あちこちと旅して歩いたもんです。

投稿: すわろー | 2005年2月13日 (日) 12:50

北12条あたり、といえば学生さん多し。
旨くて安いものが多いのであります。

でも、札幌のラーメンは多種多様すぎます。
最近ちょっと飽きたかも。

投稿: ariari | 2005年2月15日 (火) 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2892070

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドイ目の後はご褒美を....:

« ヒドイ目に遭ったなあ | トップページ | Hong Wellマンセー »