« 顧客志向 | トップページ | ヒドイ目に遭ったなあ »

2005年2月 9日 (水)

ダメだ日本

DSCF0623サッカー日本代表と北朝鮮の試合....あんなに日本代表って下手くそだったっけ?何か全く選手同士が機能していない。もともと決定力不足だけどあまりにも酷すぎないか。パスはことごとくカットされ、相手のペナルティエリア付近ではもたついている間に玉は奪われ、決定的なところでは天まで届くがごとしゴールはるか上へ玉は軌道を描く。とにかく判断が遅い。攻めきれないというか煮え切らないというか。ま、日本の攻撃が単調でパターンを読まれていることもあって「何かに飢えている北朝鮮」に押し込まれている印象が。スポーツにいやすべての勝負事に必要なのは強靱な精神力に他ならない。技術も肉体も鍛えられるけどやっぱり心が肝心てことだよね。失う物を何も持たない国の恐ろしさに負けない気持ちを日本人は失っているもの。ま、かろうじて勝ったからいいけど日本のサッカーは足りない物がはっきりしているなあ。

|

« 顧客志向 | トップページ | ヒドイ目に遭ったなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2864709

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだ日本:

« 顧客志向 | トップページ | ヒドイ目に遭ったなあ »