« 緊張の収録 | トップページ | こんなの欲しい〜 »

2005年1月10日 (月)

空弁

DSCF0064東京での休日を終え羽田空港へ着く。ああ、第二ターミナルからは初めての出発だ。思えば第一ターミナルは基本的にJAL系のお客さんしかいないわけで、ターミナルにテナント入りしているお店は必然的に売り上げが減る勘定だ。極端なことを言えば半分になってもおかしくないのか。第二ターミナルにもお店が当然色々あるのだけどなんとなく寂しいような。第一ターミナルが閑散としているわけではなさそうだがどうしたもんだか。で、第二ターミナルにできた「空弁コーナー」で買った焼鶏寿しだ。香ばしい鶏がスライスされて酢飯の上を飾る。どんなもんかと思ったが冷めても旨い。試しに暖めてみたけど冷めている方が旨かった。暖めると酢飯の香りがきついのだ。(当たり前だよな)今年は酉年。鶏三昧するっきゃないでしょー。8日も都内の鶏料理店だったけど、終わりも鶏で締める。しかも酢飯で締めてある(ってなことはない)のだった。ほほほ。しかし・・・家へ戻ったら室温が一度・・・帰ってから3時間が経ちましたが未だ室温12度(爆)。寒くて風呂にも入れないぜ。

|

« 緊張の収録 | トップページ | こんなの欲しい〜 »

コメント

ねーねー!
鶏全般が好きなんすか?
それとも鶏と飯の組み合わせが好きなんすか?

ここね!良いっすよ!特に本店!
産む前の卵ぉ肝と一緒に焼いてくれるつとか!
http://homepage2.nifty.com/yakitoritei/

あと水炊き!
ちと高いけど汁ぅ美味いです!
http://www.hanafubuki.com/

お越しの際には是ー非ーにっ!

投稿: ツネサン♂ | 2005年1月15日 (土) 18:16

どもども、やっぱ鶏好きでっす。でも、砂肝は苦手かも・・・飯との組み合わせも好きですがな。来月早々行くんですが日帰りかもしんない。

投稿: ariari | 2005年1月17日 (月) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2533942

この記事へのトラックバック一覧です: 空弁:

« 緊張の収録 | トップページ | こんなの欲しい〜 »