« さんざん・・・・ | トップページ | @岩内 »

2005年1月24日 (月)

ごはんが食べたい!

hg2炭水化物の摂取を控えるダイエットは非常に効果があるという。無理だ。ご飯食いの私にとってそれは死を意味する。いいんだ、米さえあれば幸せなんだもん。しかし、最近の「サトウのごはん」のCMはどうよ?サラリーマンのご主人が我が家に帰ると出迎える妻。白いご飯が食べたいと切望するご主人に差し出すのがサトウのご飯かよ(悲)...いや、正しく言えばサトウのご飯は旨い。類似品のパックご飯に比べると明らかに味が違うのは認める。だからご主人も思わずニッコリかぁ?いや違うだろ、ご主人のために暖かい炊き立てのご飯を作ってあげるくらいしてやれよ、主婦!とまるで結婚していた頃の自分を思い出し涙する私なのであった。私、米にはうるさいよー。高いだけではだめです。やっぱり旨いのは「あきたこまち」それも琴丘産がおすすめ。あとは山形なら「はえぬき」も。美味しく炊き上がったご飯ほどのご馳走はないのであると断言しちゃうね。

|

« さんざん・・・・ | トップページ | @岩内 »

コメント

にゃもあのCM見る度に「飯ぐらい炊けよ!」って突っ込んでたよ(爆)
にゃは米も好きだが「パン」が好き♪
特にフランスパン♪硬いのがお好き♪(爆)

投稿: かずにゃん | 2005年1月24日 (月) 23:34

にゃーもブログにしたらどんだ?
硬いのがいいのか・・・
つーことは・・・りすくんは柔目と。

投稿: ariari | 2005年1月25日 (火) 01:24

あんなにおかずあるのに?ホント不思議感CM。美味さをアピールなのですね。
ご飯大すき!皮ぱりぱり中もっちりフランスパンも大すき!!田舎風蕎麦・ぷりぷりパスタ・メっチャ腰うどん・・・・炭水化物ばっかじゃあ~(自爆)

投稿: ゆー | 2005年1月25日 (火) 16:48

我が家は「もち」と「赤飯」がふつ~の日にふつ~に食卓に並ぶぞ~(笑)
ダメダメ?

確かにあの日記はつまんないの判ってるんだけどさ~(笑)
それに誰もコメントしないんじゃないのか?

投稿: かずにゃん | 2005年1月25日 (火) 21:47

ゆーさん
結婚して・・・その・・・痩せました?(ばく)
私も炭水化物がねー好きで・・・

にゃん
結構突っ込める日記だと思うぞ。うむ。
赤飯は我が家でもフツーに出ていました。北海道は甘納豆!
これはごちそうだったんじゃ。

投稿: ariari | 2005年1月26日 (水) 01:36

ariariさん、ツッコミありがとう(^^言われると思っとりました。お正月太りも含め10kg・upそろそろ人相も変わる?別人化?
只今、瞑想&イメトレ中もち炭水化物のじゃないよ~♪理想の体型に向けて

にゃんさん、はじめまして横レスごめんなさい。
私は小豆の甘納豆お赤飯好きです"o(^^)o"

投稿: ゆー | 2005年1月26日 (水) 13:40

ゆ~様
いえいえこちらこそよろしくにゃ~(≧▽≦)/

ところで甘納豆お赤飯って甘いのかちら?
この辺には無いにゃ~

投稿: かずにゃん | 2005年1月26日 (水) 23:26

ごはん命♪
琴丘産?・・・仙北産も美味いじょw

ダイエット?
そんなのワタチの辞書にはにゃいっ!(爆)


       
    ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ【体重計】

投稿: yosheey@ゴブサタ | 2005年1月27日 (木) 13:36

かずにゃんさん、こんにちは遅レスごめんなさ~い。
>ところで甘納豆お赤飯って甘いのかちら?

甘いです!!(^^
母は甘納豆をさっと水を通してから混ぜますが、子供心に甘納豆の周りのお赤飯が甘いので好きで「洗ってくれるな~」と思っとりました。

投稿: ゆー | 2005年2月 3日 (木) 12:18

ゆ~様
昨日偶然にも某TVで元モ~娘の石黒彩さんが「東京に来てコンビニでお赤飯を探したら甘納豆のお赤飯が無かった」と言っていました
「おぉ~」と思いながら見ていました(笑)

yosheeyはダイエットしなくてよろしい!
黙ってても男の子2人なら痩せるはず・・・

投稿: | 2005年2月 4日 (金) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2680257

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんが食べたい!:

« さんざん・・・・ | トップページ | @岩内 »