« またやられた・・・ | トップページ | ごはんが食べたい! »

2005年1月23日 (日)

さんざん・・・・

shodai今日は目覚めると(朝ではない...ばく)比較的晴れ間が覗いておりどこかへ行こうかと窓を開けると....昨日除雪したのにまたとんでもないことになっていた。ため息混じりに外へ出てクルマの周辺や玄関を除雪。その後家を出て今日は小樽方面へ行こうと決めた。我が家から一番近い高速道路のインターへ向かうと...「ユキ通行止め」あたた。仕方がないので雪道で渋滞している道路を避け北方面へ迂回した...のが悪かった。丘珠空港のさらに北を回るとなんだかハンドリングがオカシイ。雪の凸凹でハンドルが取られているのだと思っていたがあまりにもひどいので信号待ちの時にクルマを降りて唖然。フロント左タイヤがパンクしているっ!近所のスタンドを探し飛び込むと「お客さん...これ、ダメですね」しばらく走ったためタイヤが4カ所ほど裂けるように穴が開いていた。リアと交換しリアはスペアで走ることに。もう履きつぶす予定のタイヤなので諦めもつく。そこで帰宅しようか迷ったあげくラーメン食いたいがために小樽まで行くのがバカな私だ。「初代」は私がイチオシのラーメンでこれをたまに食わないともっとバカになる私だ。いつもの塩(今日は大盛りだい)を頼み一気に喰らう。旨い。魚の出汁と野菜の甘みが絶妙に絡み合うスープに腰のある太麺とのバランスが絶妙だ。限定のメニュー「白たまり醤油」もあるが、私はノーマルの塩が一番好きだ。白たまり醤油は素材そのものが贅沢で素晴らしいが、醤油や塩の味がおのおの強くてちょっと私の舌には上品すぎるかも。旨いラーメンのあとは隠れ家温泉で体を温め腰や肩を癒す。日曜の夜でさえ客は2〜3人しか居ない絶妙な温泉だ。そんな休日を終えてまた荒れた雪道を戻りこうして一日が終わる。

|

« またやられた・・・ | トップページ | ごはんが食べたい! »

コメント

ちなみにこの間の隠密ラーメン紀行では
ワタシ限定ものの“白たまり醤油”、
行きました。んまかったです(^-^//

投稿: junjun | 2005年1月24日 (月) 19:14

師匠、隠密行動が多すぎです!
次回はノーマルの醤油をぜひっ!

投稿: ariari | 2005年1月25日 (火) 01:22

 きうしうの豚骨ラーメンも捨てがたいですよ。
本場久留米で是非!(^^)/

 ...と、マックからup出来たら御の字、っと。

投稿: 左門☆豊作 | 2005年1月25日 (火) 22:13

はい、久留米はあこがれっす。また行きますよ。
Macの場合、IEからだと書けないみたいです。

投稿: ariari | 2005年1月26日 (水) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2673288

この記事へのトラックバック一覧です: さんざん・・・・:

« またやられた・・・ | トップページ | ごはんが食べたい! »