« ミニカー散策失敗編 | トップページ | 本日二発目 »

2005年1月30日 (日)

ミニカーネタだが....

DSCF0016どうしても今日はひとこと言いたい。北朝鮮の問題だが「北朝鮮は朝鮮人強制連行被害者・遺族協会の27日の談話を皮切りに、安否不明の日本人拉致被害者再調査への日本の対応を非難する反日キャンペーンを、国営メディアだけでなく政治、社会団体を動員して開始」だとさ。つい先日もとある国際会議場で「拉致問題は解決済みだ、日本こそ占領下に於いて行った人民強制連行....云々....」朝鮮では日朝平壌宣言の存在というものが人民に全く浸透していないようだな。教科書からも削除されているのだろう。それこそ過去の清算については解決済みでありこのことは中国でも同様のことが言えるんだが。経済制裁について消極的な小泉獅子頭総理は朝鮮族議員への不要な配慮に頭が一杯なのだろう。皆さんは日本のゼネコンと北朝鮮の結びつきをご存じだろうか。日本の工事に用いられる砂利はコストが安い北朝鮮物が多く使われているのである。この利権絡みに自民党の一部の政治家が関与しているのである。我々ができる経済制裁、それは北朝鮮産のアサリを買わないこと、スーツを買わないこと、パチンコをしないこと。北への貨幣を排斥することから始めるしかないのである。さて、本題(笑)。今日は仕事だったので帰りにスーパーで晩ご飯の買い出しへ。チョコエッグ日産コレクションを久しぶりに一個だけ買ったらシークレットのSダット号ですた。うーん、嬉しいけどチェリーX−1が欲しいよう....

|

« ミニカー散策失敗編 | トップページ | 本日二発目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2748223

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカーネタだが....:

« ミニカー散策失敗編 | トップページ | 本日二発目 »