« お腹イパーイ! | トップページ | か に め し »

2005年1月21日 (金)

大人のデジカメ

img_f810最近私の友人たちがデジカメを買っている。それも某メーカーのものが多いようで嬉しいような。つい最近は某ジェット機で日本全国を飛び回っているキャプテンがF810を購入。早速「いいよう!」と感激メールが舞い込む。添付されたファイルには某飛行機のコックピット計器が(笑)・・・なるほどキレイだわ。実はF810はコンパクトデジカメ至上最高の画質をもくろんで作られたわけでキレイでないと困る。単純に画質がいい、とか色がいい、というのを超えた感動画質、これがこのカメラのいいところ。デジカメは所詮画質勝負なのだから。それに使い勝手が最高にいい。レスポンス、メニューのわかりやすさ、細かな設定なども非常によくできているし、撮影に必要な各種設定もワンタッチでメニューなしで操作が可能な点もおすすめ。どんな場面でも、どんな被写体でも人工知能によるシミュレータで処理する特殊なシステムなので他では真似のできない画質が得られます。ホント。しかしこのすばらしいカメラが今や4万円台の価格で買えることはあまり知られていないかも。ああ、宣伝でごめんよお。

|

« お腹イパーイ! | トップページ | か に め し »

コメント

↑その買ってしまった本人です(ばく)
最高画質はデジ一眼に限るというワタシの自説はコイツによって
思いっきり崩壊してしまったのでした(さらにばく)
レタッチが必須だったデジカメの常識をひっくり返して
くれたというか、ある意味やっとレタッチの要らない
当たり前のモノが出てきてくれたというか、そういった
意味で小さいカメラながら実は大きな存在ではないかと
思ったりしてます。

大手家電店の通販で購入・・・安かったよん♪

投稿: 買ったBARON某(ばく) | 2005年1月21日 (金) 09:39

はぁ~そんなにいいカメラか~
現在○○ノンの○5というカメラなのですが
どうも色合いが気に入らない・・
(時計を売って買ったのに・・笑)
ということで、こざっぱりしたジャケットでも買おうと細々ためた福沢諭吉君を投入し購入を決定!注文しました。F810!
また、衝動買い・・しかし
欲望の果てには必ず悟りがあるはずです はは

投稿: なか | 2005年1月21日 (金) 10:09

祝、お仲間増殖(-v-♪

投稿: ささやいたjunjun(うけけ) | 2005年1月22日 (土) 01:39

アー・・・参った・・・
BARONさんは見事にツボにハマったとしても、まさか
なかさんまでとわ。しかも某カメラのために時計を売った?
駄目です、時計を売るなんて魂を売るようなもの(爆)。

まあ、質感もいいし後悔しないで慰められること請け合い。
潜航しつつ洗脳活動する師匠もスゴいんですが。(ばくばく)

投稿: ariari | 2005年1月22日 (土) 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2645326

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のデジカメ:

« お腹イパーイ! | トップページ | か に め し »