« 白いお方 | トップページ | 不機嫌なシーン »

2005年1月16日 (日)

えーや、まっく。

DSCF0616「仕事で買った」iBookを自宅で快適に使うためにはネットワークが必要になる、と言い訳をしつつとうとう自宅に無線LANを導入してしまった。購入したのはMacでもWindowsでも使える「AirMac Express」である。これがいいのは簡単に現状のADSLモデム〜ハブに繋げるだけで即ワイヤレスブロードバンド環境に早変わりだ。おかげでiBook G4は持続力の高いバッテリと相まって部屋のどこでもネットブラウジングが可能になってこれは楽しい。おまけにこの「AirMac Express」は出張にも持参し有線LANを提供してくれるホテルでも使うことができるのが嬉しい。ただし、狭い我が家の中でネットをするなんて場所が限られるのにこーゆーことをしているのはちょっといかがなモンか。まあ、自宅へ持ち帰ったときいちいちコードもACアダプタも出さずに済むのはいいね。写真は「AirMac Express」のパッケージだけど本当にappleってデザインセンスは秀逸。

|

« 白いお方 | トップページ | 不機嫌なシーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2597918

この記事へのトラックバック一覧です: えーや、まっく。:

« 白いお方 | トップページ | 不機嫌なシーン »